【脱・重いポンプ!】 軽量ポンプアタッチメントの使い勝手が、凄すぎた

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

総合電動工具メーカーの、株式会社マキタ(以下、マキタ社)のガジェット紹介チャンネルとして、国内外から人気を集めるYouTubeチャンネル『WASABI CHANNEL』。

以前、GLUGLUでもチャンネルの紹介をしました。

同チャンネルでは『マキタ沼』というマキタ社のガジェットを紹介する一大ジャンルが確立されています。

以下の動画では、水やりや水の汲み上げなどに便利な、マキタ社の『ポンプアタッチメント PF400MP』を紹介。

保有しているエンジン式ポンプやコンセント式ポンプは重く、またワサビ農家で頻繁に水を使うということで、同商品を購入した投稿者さん。

ホースは別途購入し、早速池の水を同商品で汲み上げて、植物に水を撒いてみると、そのパワーに「想像以上に強力だった」と驚いた様子を見せています。

その後も、100Lタンクに注水してみたり、ブドウ畑に水を撒いたりと、さまざまな用途で『ポンプアタッチメントPF400MP』を活用していました。

動画の最後に、投稿者さんは同商品について、以下のように総括します。

【よかったところ】

・コンパクトで使い勝手がよい。

・始動が簡単。

・形状が曲がっており、水を汲み取りやすい。

・パワーが強く、さまざまな用途に使える。

【注意点】

・スプリットモーターがないと動かせない。

・フルパワーで動かした場合はバッテリーの減りが早い。

エンジン式のように重くなく、かつ燃料がいらないため、臭いに悩まされない点もよいそうですよ!

動画を見て「マキタ社のガジェットに興味がわいた」という人は、ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

WASABI CHANNEL

WASABI CHANNEL

  • チャンネル登録者数:13万4000人
  • 再生回数: 6853万4524回

この記事をシェアする