安くて便利! 文房具好きがオススメする無印良品・セリアで買ってよかったアイテムがこちら

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

手帳、文具が好きなMerin(メリン)さん。オススメのアイテムを、分かりやすく解説した動画をYouTubeに投稿しています。

動画で紹介している文房具は、誰でも買いやすく、暮らしに取り入れやすいデザインのアイテムばかり。

動画を見れば、あなたも「これ、欲しい!」と思うことでしょう。

文房具好きがオススメするアイテムは?

2021年8月時点で、全国に456店舗構える『無印良品』。海外にも571店舗あり、無印良品の商品は国内外で愛されています。

無印良品の商品の特徴といえば、簡潔でシンプルなデザインでしょう。

Merinさんが無印良品で購入してよかったと感じたものも、シンプルな点がポイントだったようです。

紙製品は、インクの裏抜けまでチェック。

無印良品のアイテムは、価格が高すぎないのもいいところ。

「こうやって使ってみたいな」「お試しでやってみようかな」と手が出しやすいので、Merinさんの紹介とともにアイディアを膨らませてみてくださいね。

近年では100円ショップの文房具も進化しています。

Merinさんが、100円ショップ『セリア』で購入した商品がこちらです。

ノートやシール、バインダーなどを詳しく紹介。

実際に手に取っても使い道が思いつかないこともありますが、動画のように使い方とともに紹介されていたら「買いたい!」と心が動くのではないでしょうか。

シールコーナーには、なかなか立ち寄らない人も多いかもしれません。

大人が使えるオシャレなシールも多いので、自分の好みのデザインを探してみてくださいね。

【ネットの声】

・動画を見て買いたいものをメモして、早速セリアに行ってきました!

・どれも100円ショップのクオリティには見えないです。

・アレンジのアイディアが参考になりました!

自分の好きな文房具に囲まれていたら心が弾むはず。

Merinさんのように、無印良品やセリアでお気に入りの文房具を探してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Merin - 手帳と文具のある暮らし -

  • チャンネル登録者数:2万9200人
  • 再生回数: 368万8219回

ご視聴いただきまして有難う御座います!

手帳&文具好きのシンプリスト
Merin(メリン)です🧸🌿
※2022.6月〜名前を LATTE → Merin に変更しました

手帳や文具は暮らしに寄り添う道具です📖🤍
好きなものに囲まれることを大切にするシンプリストの視点で
暮らしに取り入れやすいデザインの手帳や文房具の紹介、
時間がなくても続けやすい手帳の使い方、
初めてさんでも分かりやすいアイテム解説をモットーに
コツコツと動画作りをしています。

みなさんのお気に入りアイテム探しに
動画が少しでも役に立ったら嬉しいです🌿

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

👉こんな方におすすめのチャンネルです

🤍シンプルナチュラル・淡色・無印・韓国文具が好き!
🤍暮らしやインテリアに馴染む文具が欲しい!
🤍出しっぱなしにしていても散らかって見えない文具を探している
🤍忙しくてもサクッと続けられる手帳の使い方を知りたい
🤍手帳に興味があるけど何から調べたらいいか分からない
🤍シンプリストになりたい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

喋っている動画にも
テロップをフルで入れていますので
ミュート環境でもお楽しみいただけます🌿

商品紹介は概要欄も含めてなるべく細かく書いているつもりですが
分かりにくい部分や質問などがありましたら
ぜひコメントで聞いてくださいね!

不定期更新なので、手帳・文具好きのかたは
ぜひチャンネル登録&通知設定していただけたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします🌱

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

企業様へ
商品提供は現在お受付しておりません🙇‍♂️

この記事をシェアする