材料3つで簡単&低カロリー ロバート馬場の『しらたきすき焼き』が「最高すぎ」

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

甘辛いタレに卵を絡めて食べる、すき焼きはご飯が進むメニュー。

ダイエット中の人はカロリーが気になって敬遠してしまうレシピではないでしょうか。

しかし、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんは、ダイエット中でも「罪悪感ゼロ」というすき焼きレシピを紹介。

どのようなレシピなのでしょうか。

すき焼きに入れる具材は、肉としらたきのみ!

肉としらたきの比率は1:3になっており、ヘルシーなのがいいですね。

しらたきに砂糖をもみ込んで水抜きをする方法は、ほかのレシピでも応用できるのではないでしょうか。

水が抜けたしらたきは味がしっかりとしみ込むため、最後まで飽きることなく味わえますね。

馬場さんが話しているように、タマネギなど、すき焼きの定番野菜を加えてもおいしそうです。

【ネットの声】

・簡単だし、ダイエットにもいいし、絶対に作ります!

・もう何回作ったことか。このレシピは最高すぎます。

・この方法で料理してみて、しらたきのおいしさに目覚めました。

馬場さんの『しらたきすき焼き』を作ったら、これまでのすき焼きとしらたきの概念がくつがえるかもしれませんね…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

  • チャンネル登録者数:122万人
  • 再生回数: 1億351万3723回
関連ワード
ロバート馬場裕之

この記事をシェアする