シャキシャキキャベツとフワトロ卵…! 間違いないおいしさの『とん平焼き』の作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

「料理を作るのも食べるのも大好き」というイチカツさんが、簡単にできるレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『イチカツ料理チャンネル』。

家にある食材でサクッと作れる料理が多いので、料理初心者や料理が苦手な人にもおすすめです。

例えば、こちらの動画で紹介しているのはキャベツをたっぷり使った『とん平焼き』。

イチカツさんによると「失敗のしようがない」というレシピです。どのように作るのでしょうか。

材料はキャベツと豚肉、卵と調味料だけ!包丁を使わずに調理できる手軽さも嬉しいですね。

シャキシャキのキャベツとトロトロの卵…そこにお好み焼きソースとマヨネーズが加わったら間違いないおいしさですね!

視聴者からは「簡単、ヘルシーで最高です」「家にある材料でできて絶品でした」といったコメントが寄せられていました。

次の動画では家庭料理の定番・カレーをワンランク上の仕上がりにするレシピを紹介。

タマネギを炒める工程と仕上げの隠し味に注目です!

ちょっとしたコツで、いつものカレーを本格派の味にできそうですね!

すぐにできるアイディアなので、次にカレーを作る時はぜひ真似してみましょう。

また、本格的なご飯メニューが作れる動画はほかにも公開されています。

こちらの動画ではガーリックライスのレシピを紹介していますよ。

カリカリのニンニクチップが画面越しでも食欲をそそりますね…!

動画は2分弱ですが、こだわりポイントがギュッと凝縮されているので、忙しい時でも動画を見ながらサクッと作れそうです。

簡単に絶品料理を作れるアイディアが満載の『イチカツ料理チャンネル』。献立に悩んだ時の強い味方になってくれるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

イチカツ料理チャンネル

イチカツ料理チャンネル

  • チャンネル登録者数:1万1500人
  • 再生回数: 324万7012回

この記事をシェアする