これがあればラクちん! 管理栄養士がストックしている『野菜の冷凍セット』がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

管理栄養士免許の免許を持つ、中井エリカさんのYouTubeチャンネル『食堂あさごはん』。

チャンネルでは、作り置きや野菜の大量消費レシピが紹介されています。

中井さんの作り置きレシピは、以前GLUGLUでも紹介しました。

今回は、中井さんが「よくストックしておく」という野菜の冷凍セットを仕込む様子を紹介します。

買ってきた野菜を切って、すぐに使えるようにそれぞれセットに分けて保存をする中井さん。

「今日は、これしか使わないけど…」という日は、包丁が出ているついでに切って、使いやすいように用意しておくといいかもしれません。

それぞれ小分けにした中井さんですが、これらは基本的に凍ったまま炒めたり煮たりして使っているそうです。

ストックしておいた野菜を使い切る動画も投稿されているので、使い道が気になる人はそちらの動画もチェックしてみてください。

中井さんは、冷凍にした野菜は1か月以内に使い切るようにしているといいます。

野菜が安くなっていてたくさん買った日や、「ついでに使いやすく切っておこうかな」と思った時は、動画を参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

食堂あさごはん

食堂あさごはん

  • チャンネル登録者数:58万2000人
  • 再生回数: 5850万9134回

こんにちは(^^)
ご覧いただきありがとうございます。



食堂あさごはんでは、私が普段作っている朝ごはんを投稿しています。




プロフィール

中井エリカ
1989年生まれ。
大学卒業後、管理栄養士免許を取得。
社員食堂で献立を立てたりする仕事をしていました。

好きな食べ物はお寿司。苦手な食べ物は辛いもの。

著書「野菜がおいしすぎる作り置き」発売中です!

この記事をシェアする