もっと早く知りたかった…! 梨の正しい保存方法とは?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

夏から秋にかけて旬を迎える梨。みずみずしく、さっぱりとした甘さが魅力です。

そんな梨のみずみずしさを保ち、おいしく食べるための保存方法をご存じでしょうか。

YouTubeチャンネル『N.D.Kitchen Basic』では、梨の最適な保存方法を紹介しています。早速、チェックしてみましょう。

これまで常温で置いていたという人は、急いで冷蔵庫へ!

ちょっとしたひと手間を加えて冷蔵保存しておけば、水分を失うことなく、おいしさを保てるのですね。

2週間保存できれば、まとめ買いしても食べ切れるでしょう。

また、冷凍保存をするとさらに長期間保存できる上に、通常とはまた違った食感が楽しめるので試してみてはいかがでしょうか。

『N.D.Kitchen Basic』では、食材の切り方をはじめとした下ごしらえの仕方、保存方法など、料理の基本を発信しています。

食材の扱いに迷った時の頼りになるチャンネルですよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

N.D.Kitchen Basic

N.D.Kitchen Basic

  • チャンネル登録者数:4260人
  • 再生回数: 249万9452回

こんにちは、N.D.Kitchen Basicのスイです!
10年を超えるレストランバーでの店長経験を活かして、誰でも簡単に美味しい料理をつくるための知識やスキルをお届けしています。

「料理の本を見ても、その切り方がわからない!」
「そもそもお店でどうやって食材を選べばいいのかわからない」

こんな悩みを抱えているかたが、料理の基本をマスターしながら、レベルアップできるようにとチャンネルを開設しました。
お昼はランチ&カフェ、夜はバーカウンターのあるダイニングレストランに勤めている時、一番労力、時間ともにかかっていたのが仕込み。
大量の野菜のカットや下ごしらえを効率よく最短時間でこなすべく編み出した小技、スキルを全てご紹介したいと思います。

当チャンネルを視聴いただければ、料理をする上で知っておくべき知識、スキルは全て網羅できるように更新を続けていくつもりです。

初心者さんだけでなく、ベテランさんにも納得していただける技ありスキルをまとめてありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/c/NDKitchenBasic?sub_confirmation=1

関連ワード
フルーツ

この記事をシェアする