餃子の皮が余っちゃった… そんな時はコレを作って!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

家で餃子を手作りした時に、タネのほうが少なくて皮が余ってしまうことはありませんか。

餃子の皮は賞味期限が短く、活用方法に悩んでしまうこともあるでしょう。

タレントの北斗晶さんは、餃子の皮で作るアレンジレシピを紹介しています。

作るのはラザニア!どのように作るのでしょうか。

材料は餃子の皮のほかに、2種類のパスタソースとピザ用チーズのみ。

既存のパスタソースを使うため、材料を皿に重ね入ていくだけなので、とても手軽です!

北斗さんいわく、食感は「もっちもち」とのこと。実際に作って食べてみたくなりますね。

簡単すぎる『なんちゃってラザニア』レシピには、視聴者からたくさんの声が寄せられていました。

・ちょうど餃子の皮の使い道に困っていました。ラザニアが大好きだから嬉しい!

・時短で味も間違いないなんて、最高のレシピ。

・作るのも楽しそう!自由な発想が素晴らしい。

『餃子の皮が余っていたら』ではなく、このレシピのために買って作りたくなる一品です!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万2000人
  • 再生回数: 3755万4155回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする