長ネギの青い部分どうしてる? こんなにおいしそうな1品が作れるとは!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

野菜ソムリエプロの資格を持ち、料理教室で講師を務めるシュンギくんさんのYouTubeチャンネル『シュンギくんの料理教室チャンネル』。

料理初心者の人にはぜひ見てもらいたい、基礎がたくさん紹介されています。

独学で行うのもいいですが、料理上手になる近道は基礎が身に付いていることでしょう。

まずは野菜の切り方からです。野菜の中でも使用頻度が高い、玉ねぎ。

「分かりやすい」「最高すぎる」といった声が上がった、玉ねぎの切り方講座がこちらです。

知っていそうで、よく知らない玉ねぎの切り方。

薄切りにする際は、横に切れ目を入れると、端の玉ねぎだけ大きく切れてしまうということが防げます。

包丁さばきも勉強になりますね。

続いて、ふわふわシャキシャキのキャベツの千切りの作り方です。

キャベツの千切りを練習することで包丁さばきの上達にもつながるそうですよ!

切るというよりも、前に突くというイメージで切るといいそうです。

2~3回に1回切れるような感覚で、細かく手を動かしていきます。

キャベツの千切りは料理の基本ですが、ある程度料理をしている人でも難しい作業なのだとか。

動画を見て、キャベツの千切りをマスターしたいですね!

『シュンギくんの料理教室チャンネル』では、簡単に作れる料理も紹介されていますよ。

長ネギの青い部分、どうしていますか。捨てている人も多いかもしれません。

ですが、立派な料理が作れるので捨てる前に、こちらの動画をご覧ください!

お好み焼き粉に混ぜて、卵と一緒に焼いたら絶品おつまみの完成です。

こんなにおいしそうな1品ができるのなら、捨てるのがもったいなく感じませんか。

料理初心者で、基礎的な知識を身に付けたい人は『シュンギくんの料理教室チャンネル』を参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

シュンギくんの料理教室チャンネル

  • チャンネル登録者数:746人
  • 再生回数: 15万8958回

こんにちは シュンギくんです。

土曜日の19時に投稿しています。

こちらでは自己紹介をさせて頂きます。

辻調理師専門学校 卒業
大阪のホテルで3年弱修行
野菜ソムリエプロ取得
現在 料理教室で講師を担当

子供の頃から料理をしているので家庭料理から専門的な料理まで幅広く教えることができます。

少しでも料理を面白いと思ってもらえる動画作りを目指します。

料理好きの方、これから始める方、苦手意識のある方 大歓迎です。

コメントで質問等お待ちしております。


この記事をシェアする