ちょこんとのぞく黒猫がアクセント! カボチャ飾りの作り方

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ハロウィンを盛り上げるカボチャの飾り『ジャック・オー・ランタン』。

今年は紙工作でかわいい飾りを手作りしてみませんか。

YouTubeチャンネル『こども工作』では親子で楽しめるジャック・オー・ランタンの作り方を紹介しています。

100円ショップの材料だけで、かわいらしいカボチャの飾りができ上がりました!

カボチャの中から覗く黒猫も愛くるしいですね。

繰り返しの作業が中心なので、大きいほうを子供に任せるなど親子で分担して作ってもよさそうです。

紙コップの中にライトを入れると雰囲気が出て、また違った印象になりますね。

材料をそろえて部屋を飾り、ハロウィンを楽しみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

こども工作

  • チャンネル登録者数:1450人
  • 再生回数: 10万2648回

こんにちは!こども工作です。
ご視聴ありがとうございます。

こども工作では「やってみたい」を形にするお手伝いをしています。
少し難易度が高そうだったり工程が多い作品にも親子で挑戦し、できた時の達成感が自信につながるといいなと願っています。

小学校受験を予定しているお子さんの制作や高齢者レクでの制作活動にも参考にしていただけたら嬉しいです。

また、こども工作で販売している工作キットの作り方の説明
動画も一部投稿しています。

こども工作販売サイト https://shop.kodomokosaku.com/
____________________________________________________________

チャンネル登録いただけると嬉しいです。
よかったらまた覗いてくださいね。

____________________________________________________________

この記事をシェアする