100均でキャンプアイテムが買えるってマジ? 動画に「コスパよすぎ」の声

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

「キャンプがより楽しくなるアイテムを知りたい」という人におすすめのYouTubeチャンネルが『FUKU』です。

チャンネルは「語り尽くせないキャンプの魅力を共有したい」という思いを持つ、FUKUさんが運営しています。

以下の動画では秋の行楽シーズンに使える、100円ショップで売られているキャンプアイテムをメインに、7つ紹介。

果たして、100円ショップのキャンプアイテムとは、どの程度のクオリティーなのでしょうか。

例えば動画では、100円ショップの『セリア』で販売されている『ファイヤースターターコンパクトタイプ』を紹介しています。

スタイリッシュなデザインの本商品に対し、使用前は「コンパクトで持ち運びが便利そう」「簡単にできそう」といった、印象を持っていたFUKUさん。

実際に使用してみると、すぐに火をおこすことができました。

【ネットの声】

・明日、100円ショップへ行ってきます!

・キャンプアイテム、かなり充実している。

・100円ショップはよいところを狙ってくるなあ。

紹介されたキャンプアイテムのレベルの高さに、驚いた人が多かったようです。

そのほかのアイテムは、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!

こちらも同じく100円ショップのセリアで販売されている、小型スウェーデントーチ『ソロトーチ』を紹介しています。

スウェーデントーチとは、焚き火を楽しめるアイテム。FUKUさんの「千円以下のスウェーデントーチはほとんどないだろう」 という発言から、その破格の安さが分かります。

もちろん安さだけが魅力ではなく、実際に使用したFUKUさんは「しっかりスウェーデントーチの燃え方をしている」「侮れない楽しさがある」 と機能面も評価していました。

そのほか、便利でアツいキャンプアイテムを知りたい人はYouTubeチャンネル『FUKU』をチェックしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

FUKU

FUKU

  • チャンネル登録者数:39万人
  • 再生回数: 1億2572万7247回

この記事をシェアする