100均でキャンプアイテムが買えるってマジ? 動画に「コスパよすぎ」の声

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

「キャンプがより楽しくなるアイテムを知りたい」という人におすすめのYouTubeチャンネルが『FUKU』です。

チャンネルは「語り尽くせないキャンプの魅力を共有したい」という思いを持つ、FUKUさんが運営しています。

以下の動画では秋の行楽シーズンに使える、100円ショップで売られているキャンプアイテムをメインに、7つ紹介。

果たして、100円ショップのキャンプアイテムとは、どの程度のクオリティーなのでしょうか。

例えば動画では、100円ショップの『セリア』で販売されている『ファイヤースターターコンパクトタイプ』を紹介しています。

スタイリッシュなデザインの本商品に対し、使用前は「コンパクトで持ち運びが便利そう」「簡単にできそう」といった、印象を持っていたFUKUさん。

実際に使用してみると、すぐに火をおこすことができました。

【ネットの声】

・明日、100円ショップへ行ってきます!

・キャンプアイテム、かなり充実している。

・100円ショップはよいところを狙ってくるなあ。

紹介されたキャンプアイテムのレベルの高さに、驚いた人が多かったようです。

そのほかのアイテムは、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!

こちらも同じく100円ショップのセリアで販売されている、小型スウェーデントーチ『ソロトーチ』を紹介しています。

スウェーデントーチとは、焚き火を楽しめるアイテム。FUKUさんの「千円以下のスウェーデントーチはほとんどないだろう」 という発言から、その破格の安さが分かります。

もちろん安さだけが魅力ではなく、実際に使用したFUKUさんは「しっかりスウェーデントーチの燃え方をしている」「侮れない楽しさがある」 と機能面も評価していました。

そのほか、便利でアツいキャンプアイテムを知りたい人はYouTubeチャンネル『FUKU』をチェックしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

FUKU

  • チャンネル登録者数:36万人
  • 再生回数: 9966万2772回

大人になってからのキャンプ歴は14年くらいになります。何でも試してみたくなる性分で、気になるギアがあると買ってみて、自分に合わないものは手放してきました。コツコツ集めたキャンプ道具を紹介させていただいたり、実際のフィールドで使ってみて、キャンプが好きな人やこれから始めてみたい人達の役に立つ情報を発信できればと思っています。

※FUKUのTwitter では、DMは基本的に返信はできませんのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「FUKU」は「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「FUKU」は「バリューコマース」を介して宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるバリューコマース・アフィリエイトの参加者です。

音楽:STAR DUST BGM

この記事をシェアする