セリアのノートを仕事で使うと…? 動画に「このノート買いたい」の声

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『THE オトウサンノヒミツキチ / お父さんの秘密基地』では、日々の仕事がワクワクと楽しくなるようなアイテムや、テクニックなどを配信しています。

投稿者さんは、ワークショップデザイナーやフレームワークデザイナーとして活動するKeiさん。

以下の動画では、100円ショップ『セリア』で販売されている『A6 フリーノート 368ページ』 の使い方を詳しく紹介しています。

ノートの構成は、罫線が引かれた上段と10個のチェックボックスがある下段というシンプルなもの。

普段あまりノートを使用しない人にとっては、「一体どうやって使えばよいの?」と疑問が浮かぶほどのシンプルさです。

そこで、動画ではKeiさんがノートの使い方をテンプレートの紹介と併せて具体的に教えてくれています。

例えば、Keiさんは『タスク・スケジュール管理』を目的としたノートの使用術を紹介。

上段には1日の目標とその日のタイムスケジュール、下段チェックボックスの左側にはタスクを、右側には頼まれたタスクを書く方法を提案しています。

これならば、自身のやるべきことが明確になり、仕事の効率がアップしそうです!

そのほかにも動画ではノートの使用術として、『アイディア出しのテンプレート』『日記の書き方テンプレート』を紹介しています。

ノートを活用して日々の生活・仕事をより充実させたい人は、ぜひ動画を確認してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

THE オトウサンノヒミツキチ / お父さんの秘密基地

THE オトウサンノヒミツキチ / お父さんの秘密基地

  • チャンネル登録者数:6万2500人
  • 再生回数: 1014万9966回

仕事とくらしがワクワクするアイデアを「モノ・コト」通じて発信する学びチャンネルへようこそ!ガジェットからノート、手帳術まで是非皆様のお役に立てれば嬉しいです!
*Kei ▶️とある老舗の執行役員▶︎ベンチャーGM
*コーヒーとキャンプが好き

【Amazonのリンクについて】
当チャンネルはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
一部のリンクはアソシエイトに関連するリンクとなっておりますのでご了承下さいませ。
 
*セミナー、お仕事依頼・商品レビュー依頼はdadsecretdad@gmail.comまで。

 

この記事をシェアする