ちょっと硬い桃ありませんか? ぜひ作ってもらいたい硬い桃の生かし方とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

家で作るスイーツやパンを『もっと簡単に、もっと美味しく、できれば少しヘルシーに』と日々研究し、動画を公開しているYouTubeチャンネル『HIRO Cooking 簡単美味しいこだわりレシピ』。

チャンネルでは、パンやスイーツ、総菜の作り方など幅広いレシピが公開されています。

7~12月頃に手に入る、桃。家に桃があったら作りたいのが、こちらの桃のコンポートです。

コンポートには硬めの桃が向いているので、「そのまま食べるにはちょっと硬いかな…」と思うような桃があったら最適ですよ!

硬めの桃はケーキ用、柔らかい桃はそのまま食べる用の2種類が完成しました。

煮る時間は、それぞれ桃の硬さで異なるので、調整してみてくださいね。

桃のコンポートを作ったら、きれいなピンク色のシロップが抽出されました。このシロップ、何に使ったらいいでしょうか。

『HIRO Cooking 簡単美味しいこだわりレシピ』では、シロップを有効活用するレシピも紹介されています。

桃尽くしのゼリーが完成!

桃が好きな人にとってはたまらないデザートですね。

使用しているアガーは、透明感があり、無味無臭のため、ゼラチンよりもフルーツの風味を生かすことができる素材。常温でも溶けないそうです。

せっかく取り出した桃のシロップを、使い道が分からず捨ててしまうのはもったいないですよね。紹介した桃ゼリーなどにして有効活用してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HIRO Cooking 簡単美味しいこだわりレシピ

HIRO Cooking 簡単美味しいこだわりレシピ

  • チャンネル登録者数:1万4700人
  • 再生回数: 225万812回
関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする