マスキングテープ大量消費! 黒ペンと一緒にメッセージカードを作ろう

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

『毎日の暮らしにイラストでほっこりを』をテーマに、イラストの描き方などを紹介しているYouTubeチャンネル『アトリエみちくさ』。

イラストを描くのが苦手な人でも簡単に描けるコツを紹介しています。

こちらは、手帳に使えるかわいいイラストの描き方です。

どれも難しくなく、「このように描くのか」とアイディアが参考になるのではないでしょうか。

描き方も分かりやすく、絵描き歌のように覚えやすく紹介してくれています。

手紙などに絵文字として入れてもかわいいでしょう!

続いては、メモ風フレームの描き方です。こちらも、手帳などでちょっとしたメモをしておきたい時に使えますよ。

12種類のメモ風フレームが紹介されました。

ただ四角で囲むだけでもいいですが、このように描くと見直した時にかわいくてテンションも上がりますよね。

ほかの人にメモとして渡す時にも、かわいいフレーム付きで書いてあったら喜ばれるのではないでしょうか。

最後はマスキングテープを使ったメッセージカードの作り方です。

かわいくてついつい集めてしまうマスキングテープ。

気付けばたくさん溜まっていて、収納場所に困るなんてこともあるでしょう。

たくさんの中から見つけたかわいいマスキングテープを、もっとかわいくアレンジしてメッセージカードにしたら、もらった相手も喜んでくれるはず。

ガムテープの上にマスキングテープを自由に貼っていき、コラージュを作成。

そのコラージュを、家やクラッカー、洋服の形などに切って使えばあっという間にオシャレなメッセージカードになります。

動画を参考に、日常にかわいいイラストなどを取り込んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

アトリエみちくさ

  • チャンネル登録者数:9610人
  • 再生回数: 271万858回

「 毎日の暮らしにイラストでほっこりを♩」
をテーマに

●ほっこりかわいい簡単イラストの描き方
●季節のイラストやクラフト製作
●手帳に使えるイラスト

を中心に投稿していきます。

イラストレッスンでは、 
絵を描くのが苦手だけど描いてみたいという方に
「やったー!描けたー!楽しいー♩」
と思っていただけたら嬉しいです。

週1目標に更新していきますので、
よかったらふらっと道草していってください♩


** profile **

atelier michikusa(アトリエ みちくさ)
ひとみ

1985年生まれ 牡牛座 A型 関西在住

営業職→保育士→結婚を経て、
独学でハンドメイド作家&イラストレーターとして活動開始。
ほっこりやさしい雰囲気の可愛いイラストが得意です。

製作大好きな5歳ムスメと
イヤイヤ期に片足突っ込んでる2歳ムスコの
の子育てに毎日奮闘中。

現在第3子妊娠中で2022年4月に出産予定。

子どもたちが寝ている間や夫がお休みの日に

イラストレーター
ハンドメイド作家
ノートレッスン講師 etc

ちょこちょこいろいろやってます。

「自分のごきげんは自分でとる」
「毎日の暮らしを楽しめたら無敵」

がモットー。


この記事をシェアする