60代女性のユニクロ着回し術 秋におすすめの新作アイテムは?

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

2022年5月時点で国内に812店舗、海外に1560店舗を構えるファッション用品店『ユニクロ』。

世代を問わずに着られる洋服が、手に入りやすい価格で販売されており、性別関係なく人気を集めています。

YouTubeチャンネル『60代トモのおしゃれ探し』では、還暦になった兼業主婦のトモさんがユニクロをはじめとしたプチプラファッションでの着回し術をレクチャー。

『60代トモのおしゃれ探し』に投稿されている動画の中から、秋に使えるユニクロファッションを紹介。

トモさんのコーディネートに注目して続けてご覧ください!

「60代だけど、おしゃれを楽しみたい」という想いで、YouTubeを始めたというトモさん。

新作の着回し紹介のほかに、実際にトモさんが着ていた1週間の『リアルコーデ』も披露しています。

「毛玉になりやすいかも」「ハンガーにかけると伸びるかも」といった、実際に手に取らないと分からないところの紹介は、分かりやすくて助かりますね。

ミドルエイジ世代のファッションはワンパターンなりがちですが、さまざまな着回しや、気候に合わせたコーディネートは参考になるのではないでしょうか。

誰でも真似しやすいブランドでコーディネートをしてくれるのでハードルも低いですよね。

流行を取り入れ、スタイルもよく見えるコーディネートは、失敗することも少ないはず!

秋は、夏や冬に比べて期間が短いので、限られた中で思う存分秋服を楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

60代トモのおしゃれ探し

60代トモのおしゃれ探し

  • チャンネル登録者数:1190人
  • 再生回数: 53万7887回

61歳、誕生日が来て、還暦すぎになってしまいました。
トモと申します。
兼業主婦です。
60代だけど、おしゃれを楽しみたい、そんな気持ちでyoutubeを始めました。
主にユニクロ、GU、無印などのプチプラのファッションを中心にアップします。
安くても、高見え、安くても十分に楽しめるファッションがそこにあります。

昔、ショップで働いていました。
ウインドーディスプレイも経験、けど今はがっつり普通の主婦です。
そんなおばちゃんの毎日のコーディネートです。
どうぞ宜しくお願い致します。




この記事をシェアする