初心者でもOK ゆるふわなかわいいイラストを描くコツを紹介

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

『ゆるふわかわいい』をテーマに絵を描いている、みいるかさん。

ゆるくて、ふわふわしたかわいいイラストをSNSに投稿して人気を博しています。

YouTubeでは、誰でも簡単に描けるイラストのコツを紹介。

こちらはバラの描き方。「なるほど…」と思っていると、最後に驚く展開が待っています!

「そうやって描くのか…」と勉強になったところで、色を塗り終えると、バラをモチーフにしたかわいいイラストが登場!

視聴者からは「『これなら描けそう』と思ったら『待て待て』ってなった(笑)」「最後は降参だわ」「これが魔法というものか」といった声が寄せられていました。

次こそは、きっと大丈夫でしょう。こちらは、葉っぱの描き方です。

こっちもだった…!

簡単な葉っぱの描き方かと思いきや、やはり最後はクオリティの高いかわいらしいイラストが出てきました。

ペンを走らせる音も心地よく感じますね。ラストはマネできなくても、途中までの描き方講座は、ちゃんと身になる内容です。

みいるかさんの『誰でも描けそうで描けないシリーズ』には、「仕上げにもっていかれた」「もはや最後が楽しみ」「自分も仕上げにゴシゴシしたけど、かわいい絵柄が出こない!」と視聴者から大人気のようでした。

「もっとじっくり絵を習いたい」という人もいますよね。安心してください!初心者向けに、分かりやすくデジタルで絵を描くコツを紹介しています。

めっちゃいい内容…!

色を少し変えるだけで、ゆるふわタッチに仕上がります。

ペンの種類や、色塗り、そしてパーツの位置などを工夫して、みいるかさんのようなゆるふわアートを楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

みいるかアトリエ

  • チャンネル登録者数:9万3400人
  • 再生回数: 4947万7437回

イルカに恋するゆるふわ絵描きみいるかです!🐬

*----*----*----*
snsもやってるのでチェックしてみてください!

イラストまとめはInstagramへ
短くメイキングを見たい人はTikTokへ

この記事をシェアする