100均材料だけでできちゃう! お菓子ブーケがかわいい

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

10月31日といえば、ハロウィン。

部屋を飾ったり、お菓子を用意したりして楽しく過ごしたいイベントです。

身近な材料でできるハンドメイド作品をYouTubeで公開しているyuyukaさんは、ハロウィンにぴったりなアイディアを紹介。

100円ショップで手に入るアイテムで作る、かわいいハンドメイドがこちらです。

毛糸で作るポンポンをベースにして、ジャック・オー・ランタンをはじめとしたハロウィンの仲間たちが完成!

ハロウィンの雰囲気いっぱいのビジュアルながら、どこかとぼけた表情で、ほんわかとした気持ちになりますね。

全種類を作って、並べて飾ってみてはいかがでしょうか。

また、yuyukaさんは作ったモチーフを使った、お菓子のラッピング方法も紹介しています。

ラッピングの手順は、動画の4分44秒から始まりますよ。

こんなにかわいらしいお菓子のブーケをプレゼントしたら、相手は喜んでくれること間違いなし!「手作りだよ」と教えたら、びっくりされそうです。

ハロウィンは、いたずらではなく、かわいいプレゼントで相手を驚かせてしまいましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuyuka

  • チャンネル登録者数:4万4200人
  • 再生回数: 658万8089回

このチャンネルでは、100円ショップで購入した材料や身近にあるものを使って作った作品を紹介しております😊
資格などは全く持っていない主婦が思いつきで作った作品ばかりですが、動画を見て作っていただけたら嬉しいです✨✨
1人で制作、編集をしているチャンネルですので、完璧な動画には仕上がっておりません。
使ったものを購入したお店や、使うパーツのサイズなどを記載していない時もあります。
『動画の中で作ったものと同じものを作っていただくための動画』として投稿していないものもあります。そういう場合は、『作り方の動画』として見ていただければと思います。
また、動画の中で使っている商品には過去の制作で使った残りものなども出てきます。全ての商品が今、お店で販売されているかなどの確認はせずに使っておりますので、同じ商品が無い場合は他のものを代用して下さい。

ほとんどの動画をゆっくりなペースで作っておりますので、就寝前に見ていただいても良いかなぁ。と思います⭐️
私も編集をしながら、よく寝てしまいますので、見ていると眠たくなってくる動画なのかもしれません😴笑


不定期な投稿になりますが、これからも手作りのもの、セルフリフォーム、クッキング、お気に入りなどを紹介していけたらと思います😃


気に入っていただけたら、チャンネル登録を宜しくお願いします💓


2020年9月15日生まれのネザーランドドワーフラビットのきなこが我が家にやってきました。
きなこのvlogも作っていきたいです。


※こちらでご紹介した手作り作品の商用利用はご遠慮願います🙏
忙しい時期は、全てのコメントにお返事できないこともあります。


お仕事のご依頼は📩にお願いします。
yuyukayuyuka1@gmail.com
メッセージは個別に対応しておりません。

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする