フワフワな仕上がりに感動! 『炊飯器シフォン』を作りたい

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

簡単に作れるメニューやスイーツレシピを公開しているYouTubeチャンネル『N.D.Kitchen』。

短いものだと2分弱の動画もあり、作りたいレシピをサクッと探せます。

そんな『N.D.Kitchen』の運営者さんにチャンネルの裏側について聞きました!

GLUGLU編集部

たくさんのレシピが公開されていますが、特に印象に残っている動画はありますか?

N.D.Kitchen

炊飯器でシフォンケーキを作る動画ですかね。2022年10月現在、100万回以上再生されていて当チャンネルで一番人気です。

2019年の夏に公開した動画で、少しずつではありますがずっと再生され続けています。

N.D.Kitchen

この動画をきっかけに、炊飯器レシピを50本以上公開しました。

その中には、おかずやパンのレシピもあるのですが、比べるとやはりケーキのレシピが人気ですね。

炊飯器で作るシフォンケーキの動画には「フワフワですごくおいしくできました」「炊飯器でできちゃうなんて驚きです」といった声が寄せられており、手軽においしく作れる点が人気のようでした。

GLUGLU編集部

動画はどんな人に見られているのでしょうか?

N.D.Kitchen

個々の動画だと年齢層が分かれているものもあるのですが、チャンネル全体だと若年層から年配の方まで、本当に幅広い層に楽しんでもらっています。

手軽に作れてポイントを押さえた解説が聞けるレシピ動画は、年齢を問わず需要があるようですね!

主食やおつまみも簡単に作れるレシピが公開されていますよ。

最後に、動画の視聴者とGLUGLUの読者に向けたメッセージを寄せてもらいました。

N.D.Kitchen

『N.D.Kitchen』の『N.D.』は『nextdoor』、つまり『隣人』の略なので、視聴者さんに身近なチャンネルを目指していきたいと思っています。

質問や要望があれば、ぜひ動画のコメント欄などで教えてください。

N.D.Kitchen

また、レシピ動画から派生した、食材の下ごしらえや保存方法など料理の基本をテーマにした『N.D.Kitchen Basic』と、食材の栄養素や健康情報を発信している『N.D.Kitchen Wellness』の2つのサブチャンネルも運営しているので、あわせて覗いてもらえたら嬉しいです。

『N.D.Kitchen Basic』の動画は、以前にGLUGLUでも紹介しています。 『N.D.Kitchen』シリーズの動画を見ながら、料理を楽しんでくださいね!

[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

N.D.Kitchen

N.D.Kitchen

  • チャンネル登録者数:1万200人
  • 再生回数: 279万9009回

この記事をシェアする