「ウサギみたいな触り心地!」 フランス人女性が日本の美容室で歓喜

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

フランス人のアマンディーヌさんと日本人の玄徳さんは国際結婚を果たした夫婦。

フランスと日本の文化の違いにフォーカスした動画で人気を集めています。

2022年10月現在、2人は日本在住。アマンディーヌさんがフランス人ならではの視点で、日本のいいところをたくさん発見し発信をしています。

こちらの動画に収められているのは、アマンディーヌさんが美容院に行った時の様子。

美容師さんに、髪についての悩みについて相談し…。

アマンディーヌさんの髪の悩みは、湿気があるとひどくなってしまうクセ毛。

細くて柔らかい髪質のため傷まないかを気にしつつも、勇気を出して美容師さんに縮毛矯正をお願いします。

施術の序盤では不安そうにしていたアマンディーヌさんでしたが、アイロンを通した後の髪を触るととても嬉しそうな表情に!

サラサラな髪の触り心地に「昔飼っていたウサギみたい」という感想も飛び出します。

また、家族からの反応も上々で、玄徳さんからの「かわいい」というコメントに笑顔を見せるアマンディーヌさんなのでした。

視聴者からは「素敵な日常動画をありがとう」「日本の美容師さんがすごいってことを気付かせてもらいました」といった声が寄せられていました。

20年来の悩みを解消したアマンディーヌさん。

これからも日本人が見落としてしまう、日本のよさを届けてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ボンソワールTV BonSoirTV

ボンソワールTV BonSoirTV

  • チャンネル登録者数:56万7000人
  • 再生回数: 2億1416万8311回

この記事をシェアする