見違えるほどピッカピカ! 洗剤いらずでできるプロの窓ふきテクニックとは?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

砂ぼこりや手垢などで、すぐに汚れてしまう窓ガラス。

汚れていることに気が付いても、掃除するのがおっくうな場所の1つではないでしょうか。

YouTubeチャンネル『プロのお掃除チャンネル』では簡単にできる窓掃除の方法を紹介。

どこの家にでもある物を使って、しかも洗剤いらずできれいにできるテクニックを見てみましょう!

用意するのはタオル2枚のみ。まずは、水をゆるくしぼったタオルでホコリをしっかりと取ります。

その後、同じタオルを固くしぼって拭いた直後に、濡らしていない2枚目のタオルで乾拭きをすることでピカピカに!

乾拭きをする際は水気が残っている間に素早く済ませるのがポイントで、強く擦る必要はありません。

拭いた窓と拭いていない窓を見比べると、その差は一目瞭然ですね!

視聴者からは「もうずっとこのやり方にします!」「きれいになって目からウロコです」といった声が寄せられていました。

なお、タオルの素材はマイクロファイバーの物がおすすめだといいます。

以前、同じく洗剤を使わない網戸の掃除方法も紹介しているので、両方のテクニックを使って窓周りを掃除してみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プロのお掃除チャンネル

プロのお掃除チャンネル

  • チャンネル登録者数:34万4000人
  • 再生回数: 3975万9508回

おうちの汚れ!あきらめないで!
◆現役ハウスクリーニング業者が教えるマル得お掃除術!

このチャンネルではご家庭にある身近な汚れを簡単に落とす方法について紹介します😄✨
お掃除負担が軽くなり、賢く「ラク」ができる情報満載🍀💡

・プロ直伝のお掃除方法
・オススメ洗剤や道具の紹介(市販のもの・安価なもの等)
・お風呂/キッチン/トイレなど場所ごとの具体的なお掃除方法
・比較検証動画
・お掃除商品をプロ目線で評価 などなど。

ハウスクリーニングの現場で培ったプロの技を惜しげもなくお伝えします。
質問やリクエスト等はコメント欄まで。

プロのお掃除チャンネル公式LINE
https://liff.line.me/2000682694-lkgz7VYd?liffid=2000682694-lkgz7VYd&scid=bdHU4LvwFRMK

▼うえこープロフィール
大阪在住。
2011年ハウスクリーニング専門の会社を設立。
関西を中心に賃貸・分譲マンション・新築・戸建て・リフォーム物件などのお掃除を請け負っています。

お仕事の依頼はこちら↓
osouji.ch@gmail.com

関連ワード
プロのお掃除チャンネル掃除

この記事をシェアする