「天才?」「これならできそう」 レンジだけでできるスイートポテトがこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・手間がかかるから作ったことなかったけど、これならできそう!

・え、レンジでできるとか天才ですか?めちゃくちゃ嬉しいよ!

・洗い物も最小限でとてもいい。素晴らしいレシピをありがとう。

そんな声が寄せられているのは、ホットケーキミックスを使ってさまざまなレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『ホッとケーキさん。』。

オーブンで作るスイーツレシピが多い中、動画で紹介するスイートポテトはレンジで作ることができます。

しかも洗い物は少なく、レンジはたったの3分だけ。早速作り方を見てみましょう!

タッパーに入れて加熱する際は、容器の耐熱温度を確認してから使用してくださいね。

加熱したサツマイモをつぶして同じ容器のまま卵、砂糖、牛乳、バターを入れます。

さらにホットケーキミックスを入れて混ぜたら、ラップをして再度レンジで加熱。

冷ましたらスイートポテトの完成です!1日冷やすと、よりおいしくなるのだとか。

また、よりなめらかな食感にしたい人は、サツマイモをレンジで加熱して柔らかくなった後に裏ごしをするといいそうです。

これまで「自分にはできない」と諦めていた人も、このレシピならできるのではないでしょうか。

おいしいスイートポテトを目指して、チャレンジしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ホッとケーキさん。

  • チャンネル登録者数:15万2000人
  • 再生回数: 1854万2365回

はじめまして、ホッとケーキさん。です。
このチャンネルではホットケーキミックスを使った
簡単に作れるお菓子をご紹介させて頂きます。
お菓子作りは大好きなのですが、笑えるくらいお菓子作りがヘタで、視聴者のみなさんに教えてもらいつつ
試行錯誤しながらやらせて頂いております。

【レシピ本】
2022年6月16日発売
『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

【お仕事のご依頼などはこちらからお願い致します】
💁‍♀️Hottocake.oishii@gmail.com

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする