覚えておきたい! 泣いて目が腫れた時に使える褒められメイク

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

奥二重のメイクを研究し、動画で紹介しているYouTubeチャンネル『真梨mari / 奥二重メイク研究室』。

奥二重や一重だと、メイクをしてもまぶたでアイシャドウが見えないということもよくあります。

真梨さんがおすすめするアイシャドウの塗り方をすれば、奥二重でもしっかりカラーが映えますよ!

セザンヌのプチプラコスメで教えてくれているので、誰でも真似がしやすいのもポイント。

立体感があり、とても大人っぽい仕上がりですよね。ラメは、派手すぎず自然に馴染んでいるので使いやすいでしょう。

ピンク色のアイシャドウを使うと腫れぼったい印象になりがちです。

真梨さんが研究した、ピンク色でも腫れぼったい印象にならず、秋っぽい仕上がりになるメイクがこちらです。

腫れぼったく見えがちなピンク色のアイシャドウを使う時は、上からブラウン系の色を重ねると落ち着いていいそうです。

メイクに使用したコスメのレビューも、参考になりますね!

最後に紹介するのは、腫れた目にも使えるメイク術です。

寝る前に感動するドラマを見たり、嫌なことがあってたくさん泣いたりした翌朝は目が腫れていることはありませんか。

「大事な予定があるのに目が腫れちゃった…」という時は、なんとかして隠したいですよね。

目が腫れていても褒められたという、自然に盛れるメイクをご覧ください。

自然な仕上がりなのが、無理に隠していない感じでいいですよね。

目が腫れてしまったり、むくんでしまったりしたら、このメイクを思い出してみてください。

真梨さんのメイクは、奥二重がコンプレックスという人にも勇気を与えてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

真梨

真梨

  • チャンネル登録者数:8290人
  • 再生回数: 236万7162回

奥二重のアラサーが日常使いしやすいメイクを中心に更新しています( ✌︎'ω')✌︎
見やすく分かりやすいメイク動画やレビュー動画をお届けします🙇‍♀️💖

ショート動画も毎日更新中😪💤


Bitstarアカデミー所属
各種お仕事のご依頼、お問い合わせは

https://bitstar.tokyo/contacts/UC4CYbrN9VNrWZNlG1w6yZ1g


真梨 SNSはコチラ
▶︎ Instagram
https://instagram.com/mario3ox
▶︎ Twitter
https://twitter.com/mario3ox
▶︎ TikTok
www.tiktok.com/@mario3ox
▶︎ Lemon8
https://v.lemon8-app.com/s/rwrxRMjk

関連ワード
メイク

この記事をシェアする