好感度の高い男性YouTuberは誰? 一方、嫌いなクリエイターとして名前が挙がったのは…

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

2022年10月11日、Webマーケティング事業を行う株式会社APOLLO11が『YouTuberに関するアンケート調査』の結果を発表しました。

アンケートの対象者は、10代以下~60代以上と幅広い層の男女300名。

発表されたアンケート調査結果の中から、本記事では『好きな男性YouTuber』と『嫌いな男性YouTuber』の項目についてご紹介します。

好きな男性YouTuber TOP10

アンケート調査の結果、上位10位に選ばれたクリエイターは以下の通り。

1位 HIKAKIN
2位 ヒカル
3位 はじめしゃちょー
4位 キヨ。
5位 江頭2:50
6位 カジサック
7位 タケヤキ翔
8位 谷やん
9位 スーツ 交通
10位 kemio

1位に輝いたのは、同月現在、4つのチャンネルの登録者数が合計1千800万人を超える大人気YouTuberのHIKAKINさんでした。

子供から大人まで楽しめる企画やゲーム実況などの動画と、誠実な人柄で人気を集めています。

それに次ぐ2位のヒカルさんや3位のはじめしゃちょーさんも、YouTuberならではの時間と予算をかけた検証動画などで注目を集めているようです。

ほかには、ゲーム実況や旅行、グルメ、お笑いタレントのチャンネルがランクインしました。

嫌いな男性YouTuber TOP10

好きな男性YouTuberの一方、嫌いな男性クリエイターとして挙がったのは…。

1位 ヒカル
2位 ガーシー
3位 ゆたぼん
4位 HIKAKIN
5位 シバター
6位 へずまりゅう
7位 マホト
8位 はじめしゃちょー
9位 よりひと
10位 コレコレ

1位になったのは『好きな男性YouTuber』で2位にランクインしたヒカルさん。

同じく、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんも両方のランキングで名前が挙がっており、人気に比例して批判やアンチの声も増えていくことがうかがえます。

誰もが気軽に楽しめ、欲しい情報を手にすることができる巨大な動画配信プラットフォームに成長しているYouTube。

その動向を知ることで、世の中のトレンドや動向が見えてくるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
ランキング

この記事をシェアする