ペペロンチーノ派もカルボナーラ派もうならせる! ヤミツキ必至の『ぺぺたま』レシピ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

家庭で気軽に作れる料理から本格的な一品まで、幅広いレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『Georgeジョージ /城二郎chの人』。

2つ星レストランの料理長を務めた経歴を持つ城二郎さんの手際のよい作業風景と、間違いないおいしさのレシピが人気を集めています。

今回紹介する動画で取り上げるレシピは、ペペロンチーノと卵を合わせたパスタの『ぺぺたま』。

ペペロンチーノ+カルボナーラのイメージでパスタを作っていきます。

それぞれの工程について、なんのために行うのかを丁寧に解説しているので分かりやすいですね。

食材のよさを生かした『ペペたま』は画面越しでも絶品であることが伝わってきます。

「食べごたえが欲しい」「ソースを濃厚にしたい」など、好みに応じたアレンジをする方法が動画の随所で紹介されているのも参考になるのではないでしょうか。

視聴者からは多数の絶賛の声が寄せられていました。

・ペペロンチーノもカルボナーラも大好きなので最高です!

・作ってみたら、めちゃくちゃおいしかった!神レシピ。

・何気ない食材カットの技術がすごすぎる。調理器具の扱い方にも憧れます。

ランチやちょっとしたおもてなしにも重宝しそうな『ぺぺたま』。材料をそろえて作ってみたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

George ジョージ

George ジョージ

  • チャンネル登録者数:107万人
  • 再生回数: 2億8764万9994回
関連ワード
George

この記事をシェアする