これなら把握できそう! マステを買ったらやりたいこととは

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

手帳や文房具に関する動画を投稿している、arupiさん。

自分の生活にも取り入れやすい内容を紹介しています。

下半期になると、新しい手帳の販売が開始。店頭にも手帳コーナーが設置されますよね。

店頭で並んでいる手帳を見ると「どれにしようかな」と迷うのではないでしょうか。

arupiさんは、手帳の使い方を考えたり、見直したりする『手帳会議』を実施。

まずは、毎日書きたいものと都度書くものに分けます。どのように手帳を使い分けるかに注目してご覧ください!

みなさんなら、どうやって使い分けますか。

書くことが好きな人は、手帳を1冊だけではなく、複数に分けて整理すると使いやすいかもしれませんね。

新しい手帳になったら、マスキングテープなどでかわいくデコってみましょう。

シンプルだけどかわいい、オリジナルの手帳ができますよ。

デコることが楽しく、毎日手帳を開きたくなりそうですね!

カラーや世界観を統一させたり、自分の好きなデザインで手帳を彩ってみたりしてください。

動画内には、マスキングテープが登場しました。かわいい柄のマスキングテープを見ると、つい買ってしまうという人もいるでしょう。

気付けば、未使用のマスキングテープだらけになっていませんか。

arupiさんは、『マスキングテープを買ったらやりたいこと』として活用方法を紹介しています。

arupiさんは、たくさんのマスキングテープをノートに貼っていました。

1か所にまとめることで、自分が今どんなマスキングテープを持っているかを把握できるようになるようです。

さらに、それぞれの柄を1つずつ切って、シール帳に貼り付け。長いテープとは違い、フレークシールのように、1柄ずつ楽しめるのがいいですね。

マスキングテープを買った時は、ぜひこの動画を参考にしてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

arupi

arupi

  • チャンネル登録者数:8120人
  • 再生回数: 102万85回

この記事をシェアする