ひと切れでも大満足の食べ応え! 超濃厚かぼちゃケーキの作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ホットケーキミックスで作るレシピを多数紹介しているYouTubeチャンネル『べるっぱのホットケーキミックス研究所』。

投稿者の、べるっぱさんによるレシピは、どれも手軽にできるものばかりです。

こちらの動画では、『かぼちゃケーキ』の作り方を紹介しています。

カボチャとホットケーキミックスのほかにバター、卵、ハチミツがあれば材料はそろうので、思い立った時にできそうですね。

ハチミツがなければ砂糖でも代用できるので、より気軽に作れるのではないでしょうか。

動画では、バターをなるべく細かくカットして溶けやすくする、卵が固まらないようにカボチャが冷めてから混ぜ合わせるなどのポイントを丁寧に伝えているので、失敗知らずで作れそうです。

完成したケーキの断面は、画面越しでもしっとり感が伝わってきて、ずっしりとした食べ応えがありそうですね。

視聴者からは「しっとりホクホクで大満足です」「カボチャのアレンジに困っていたから助かりました!」といった声が寄せられていました。

カボチャの優しい甘さを、しっとりケーキで楽しんでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

べるっぱのホットケーキミックス研究所

べるっぱのホットケーキミックス研究所

  • チャンネル登録者数:8万9200人
  • 再生回数: 1279万9527回

こんにちはべるっぱです!ホットケーキミックスを使ったレシピを日々研究しています。


このチャンネルでは
・ホットケーキミックスを使ったお菓子
・ホットケーキミックスを使った料理

すっごい簡単で味もそれなりではなく
お店ほどではないけどちゃんと美味しいをご紹介しています


さぁ!家族に内緒でこっそりチャンネル登録して研究員の一員となって家族の胃袋を征服してやりましょう!!→http://www.youtube.com/channel/UCwYBkzuT9upu8kYBTB4YYJg?sub_confirmation=1

コメント欄ではご意見ご要望などもドシドシ受付中です!

※Amazon商品の紹介はアソシエイトプログラムで商品リンクを生成しております。

関連ワード
べるっぱのホットケーキミックス研究所スイーツ

この記事をシェアする