1歳になったインコ 飼い主に「何歳ですか」と聞かれると…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

セキセイインコのちくわくんの日常を成長記録として公開しているYouTubeチャンネル『ちくわちゃんねる』。

飼い主さんと遊んだり、上手なおしゃべりを披露したりする様子に癒されること間違いなしのチャンネルです。

こちらの動画では、ちくわくんが遊んでいる模様を公開。

どんな風に遊んでいるのか、また、かわいいおしゃべりにも注目です!

おもちゃが用意されたスペースで、元気におしゃべりをしながら遊ぶちくわくん。

1羽2役で「おやつ食べるひと?」「は~い」のやり取りをしている様子には、思わずクスッとしてしまいますね。

ちくわくんは遊びながらも、時々カメラのこちらにいるであろう飼い主さんを気にするようにチラチラと見ており、声がかかると一目散にやって来ます。

一人遊びが上手なちくわくんですが、こんなに楽しそうに遊んでいるとついつい構いたくなってしまいそうです。

次の動画は、ちくわくんが1歳を迎えるまでの様子を振り返ったもの。

たくさん愛情を注がれながらすくすくと成長していく姿を見られますよ。

すぐに眠くなってしまう赤ちゃんの頃と比べると、できることもたくさん増えてキリリとした表情になっていますね。

視聴者からは「たくさん愛されてるのが伝わってくる」「日に日に成長している姿を見ていると本当に愛おしいですよね」といったコメントが多数寄せられていました。

1歳を迎えたちくわくんは、新たに習得したおしゃべりがあるといいます。それは…。

「何歳ですか?」と聞かれると「1歳です」といえるように!

自分だけで練習していることもあるようで、健気な姿にキュンとせずにはいられません。

ちくわくんは「かわいい、ちくわ」とたびたび口にしており、同じ言葉を日頃から飼い主さんにかけられていることがうかがえます。

飼い主さんとちくわくんの相思相愛な関係性に、ほんわかとした気持ちになりますね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ちくわちゃんねる

ちくわちゃんねる

  • チャンネル登録者数:7240人
  • 再生回数: 194万3072回

セキセイインコのちくわです(パステルレインボー)
誕生日2021.1.26
男の子♂
2021.2.19にお迎えしました
たくさん可愛いお喋りをしてくれるちくわの成長記録です

宜しければコメントチャンネル登録
よろしくお願いいたします

▷LINEスタンプもございます
▷Instagram・Twitterもフォローよろしくお願いいたします

この記事をシェアする