この2つを意識すればオシャレに決まる! ストールの巻き方をチェック

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

肌寒い季節が続く秋冬に、あると便利なのがストール。

首に巻いたり、肩にかけたりして暖をとることができます。

ストールを巻けばオシャレに決まる…はずなのですが、「自分で巻くとお風呂上がりのようになる…」という人もいるかもしれません。

YouTubeチャンネル『ちえこ STYLE』では、おしゃれにストールを巻く方法を紹介していますよ!

必ずできるシンプルな巻き方や垢抜けるストールの使い方を見てみましょう。

大事なのはストールの端の使い方と、立体感。

顔周りに立体感のあるストールを持ってくると、奥行きが出てコーディネート全体が引き立つといいます。寒さ対策もできてコーディネートも引き立つなら一石二鳥でいいですよね!

2枚のストールを組み合わせるワザも勉強になったのではないでしょうか。

動画内では5つの巻き方を紹介していました。もっとストールの活用方法を知りたい人はこちらの動画も一緒に参考にしてみてくださいね。

『ちえこ STYLE』では、ファッションコーディネートについての動画も投稿されています。

ストールに合うようなコーディネートや、大人のプチプラコーデも参考になりますよ!動画を見ればきっと、「私もオシャレをしたい!」と思うことでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ちえこ ファッション

ちえこ ファッション

  • チャンネル登録者数:4万5800人
  • 再生回数: 1244万9066回

ちえこです
自分を変えることに「遅すぎる」なんてありません!

もう一度おしゃれをしたいけど。。

...でも、ずいぶんおしゃれから離れてしまったので、何をどうしたらいいのやら。。

そんなあなたを応援したい!

これまで、家庭や子育て、お仕事にがんばってきた大人女子のみなさんの心の奥に眠っている「もう一度おしゃれをしてみようかな?」という気持ちを、呼び覚ますきっかけになるような動画を発信していきたいと思っています。

私自身も、20代、30代。。。。は鏡を見る余裕もないほどのドタバタ時代でした。
子供に可愛いお洋服を着せて大満足!自分の服はというと・・・まったくの無頓着

最低限のど定番を用意して制服化していました。ほぼノーメイクで仕事していた、

おしゃれ空白の20年間がありました

それからちょっとしたきっかけで、お洋服の楽しさに気づいたものの。。。

どこで何を買ったらいいやらチンプンカンプン

意を決して、お店に入ったものの、パンツとズボンの違いもわからず。。ドキドキしたり😅

そんな私が、今までじみ〜にトライ&エラーしてきたおしゃれの修行時代の経験が

どなたかのお役に立てたらうれしいです!

おしゃれは、外見だけの話ではなく

外見が整うことで、内面にパワーが湧いてきます!それこそが、

「ファッションの力!」

一人でも多くの方が”お洋服の力"を纏って
やってみたかった新しいチャレンジをはじめていただけたら、こんなにうれしいことはないいです!

「もう歳だから。。。」はいますぐ封印してしまいましょう!

私もまだまだ、見たことのない新しい風景を見たい!叶えたい夢に向かって日々精進です

イメージコンサルタント&外資系ビジネスコンサルタント、2児の母です

身長:154cm / 46kg-50kgの間をうろうろ。。。

✔︎おしゃれの第一歩のはじめ方がわからない全ての方へ
✔︎急に不慣れな場に出なけらばならなくて、お洋服に迷われている方(お仕事/海外赴任/転職/Party/お付き合い。。)
✔︎誰に相談したらいいの〜とモヤモヤされている方

コンサルタントをご説明をご希望される方、ご連絡お待ちしております

email : thinkstyle15@gmail.com

ちえこ

この記事をシェアする