元スタバ店員が教える再現レシピ あの人気の限定ドリンクも!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

人気コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)。

季節ごとに出る新商品は毎回大人気で、すぐに売り切れになることもよくあります。

元スタバ店員で、年間スタバに300日以上通う『スタバ大好きオタク』の投稿者さんは、自宅で作れるスタバの再現レシピをYouTubeに投稿。

スタバの全ドリンク、全コーヒー、全フードはもちろん、スタバに関する情報を網羅している投稿者さんだからこそ、再現できる内容となっています。

こちらの動画では発売後人気のあまり売り切れが続出した、『焼き芋ブリュレ』をイメージしたあの飲み物を再現します!

カラメルソースが、サツマイモに合いそうですね!

2022年10月現在、すでに販売終了している店舗もあるので、「飲めなかった~!」という人は、自宅で再現してみてもいいかもしれません。

同年3月に発売され、人気となったコーヒー牛乳をアレンジしたドリンク。

こちらも大人気だったため、飲めなかった人は動画を参考に再現してみてくださいね。

コーヒームースがふわふわのコーヒー牛乳が完成しました!

口当たりが柔らかくておいしそうですね。

視聴者からは「こんなに簡単なら今日作れそう!」「販売期間が終わっても、これのおかげで希望を持って生きられる」と喜びの声が上がっていました。

YouTubeチャンネル『スタバキッチン【なまけ者店員ナマる】』には、ミキサーなしで作れる再現メニューも投稿されています。

売り切れていたり、販売期間が終了して買えなかったりした時は、動画を参考に『おうちスタバ』で楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スタバキッチン【なまけ者店員ナマる】

スタバキッチン【なまけ者店員ナマる】

  • チャンネル登録者数:1万8400人
  • 再生回数: 353万1764回

『スタバの新作〜定番ドリンク』『スタバ風オリジナルドリンク』『スタバにあったらいいなぁ商品』『おうちカフェ風ドリンク』のレシピや作り方を動画にして紹介しています。

おうちで少しでもスタバ気分やカフェ気分を楽しんでもらうことが当チャンネルのモットーです。

【投稿主プロフィール】
元スタバ店員&年間スタバに300日以上通うスタバ大好きオタクです。
スタバの全ドリンク、全コーヒー、全フードはもちろんのことスタバに関する情報を網羅してます。

自宅で楽しく、少しオシャレな時間を過ごすためにスタバ風再現レシピを紹介していきます。
投稿ペースは週に3・4本で投稿しています!

チャンネル登録▶︎http://www.youtube.com/channel/UCeMLZhPjURPe-bBYSNpYUFQ?sub_confirmation=1

ブログ▶︎https://sutabaman.com

良かったらチャンネル登録と高評価よろしくお願いします!

この記事をシェアする