布を探したくなる! 目からウロコの針・糸を使わないポーチの作り方

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

洋裁の資格を取得し、ハンドメイド作家として活動している、shima shima usagiさん。

YouTubeでは、誰でも作れるハンドメイド作品を紹介しています。

本記事で紹介する作品は、針や糸は全く使いません!裁縫が苦手でも大丈夫。

両面テープで貼り合わせるだけでできるので、ミシンや裁縫道具を持っていない人でもチャレンジできますよ。

100円ショップ『ダイソー』で販売しているクリアポーチに、お気に入りの布を貼り合わせます。

クリアポーチなので、布を切る時に絵柄が合わせやすいのがいいですよね。

5つのパーツをすべて強力両面テープで貼り付けたら、あっという間にオリジナルポーチが完成しました。

布でイチから作るとなると大変ですが、これなら貼り合わせるだけで完成するのでとてもラクです!

さらに取り外し可能な紐を付ければ、ポシェット風のアイテムにもなります。

【ネットの声】

・手作りには見えない完成度!すごいです。

・目からウロコです。これなら自分でも作れそう。

・めちゃくちゃかわいい!生地を探してきます。

ぜひ、あなたもお気に入りの生地でオリジナルポーチを作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

shima shima usagi

shima shima usagi

  • チャンネル登録者数:6万2500人
  • 再生回数: 1147万7740回

こんにちは♪
shima shima usagiです。
ご視聴頂き、本当にありがとうございます。

洋裁の資格を取得し、長い間ハンドメイドを楽しんでいます。
ミシンで縫うのも大好きですが、縫わなくても、たくさんのDIYができる事を知りました。
「縫わないポーチ」や「焼かないプラバン」など少しでも簡単に、
より多くの方にものづくりを楽しんで頂けるよう日々、試作しています♪
試作を繰り返していく中で、ぜひ皆様にご提案したいと思ったものを動画にしているため
更新頻度がまちまちになってしまいすみません。

作るワクワクを皆様に♡

これからも楽しみながら作っていくので、評価やチャンネル登録をよろしくお願い致します♪

インスタ、諸事情によりアカウントを作り直し、新アカウントにて再始動致しました。
SNS音痴の為、あまり上手に活用できませんが、Twitter、Instagram、Lemon8にてアカウントを持っています。
御用の方は、Twitterまで♪





関連ワード
shima shima usagiハンドメイド

この記事をシェアする