思わずため息の出る憧れの暮らし 丁寧に紡ぐかけがえのない時間

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

丁寧に暮らす日々を収めた動画をYouTubeに投稿しているpachicoさん。

穏やかで優しい時間が流れるpachicoさんの日常を見ていると、心の中が満たされる、幸せなひと時をお裾分けしてもらっているような気持ちになります。

こちらの動画では早起きした日のモーニングルーティンを紹介。pachicoさんは、どのような朝を過ごしているのでしょうか。

ストーブをつけることから始まる冬の朝。蓋を開けるのが楽しみになるお弁当を作り、朝食の準備も進めます。

仕事から帰ってきた自分が落ち込まないように朝のうちにできる家事を済ませ、温かく平和で「帰りたいと思える家づくりをすることが原動力」というpachicoさん。

誰かのためではなく、自分たちのために丁寧な暮らしを送っていることが伝わってきます。

次の動画では、pachicoさんたちが暮らす家をルームツアー形式で紹介していますよ。

木の温もりが感じられるカフェのような雰囲気。

キッチンとリビングの飾り棚は、壁に大きな板を貼って取り付けてるそうです。DIYで工夫をすることで、賃貸住宅とは思えない空間になっています。

使いやすさと心のときめきの両方を叶える空間に、視聴者からは「思わずうっとりとしました」「憧れるし癒される」といったコメントが寄せられていました。

1日1日を大切に過ごしているpachicoさんには、叶えたい夢があるといいます。

毎日を丁寧に紡ぎながら、夢に向かって進み続けているpachicoさん。

あなたに叶えたい夢はあるでしょうか。『今』を慈しみながら過ごせているでしょうか。

そんな問いかけをしながら、自分の過ごし方や住まいを振り返ったら、忘れかけていた大切なことを思い出せるかもしれません。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

pachico

pachico

  • チャンネル登録者数:11万4000人
  • 再生回数: 830万9637回

Life in Hokkaido,Japan

ようこそ。

移ろう四季を眺められる北海道の森で
一棟貸しの小さなお宿をはじめます

日常に宿るささやかな幸せを
見つけるきっかけになりますように

扉を開けて皆さまとお会いできる日を
楽しみにしています。
どうぞ、お待ちください。

この記事をシェアする