夫への嫌がらせ? ボリュームも満点のハロウィン弁当

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

10月31日はハロウィン。コロナ禍で、大々的なハロウィンパーティーなどが開催できなくても、少しはハロウィン気分を味わいたいですよね。

そんな人は、お弁当にハロウィンを取り入れてみるのはいかがでしょうか!

キャラ弁やデコ弁などを作っている、riiさんのYouTubeチャンネル『yur_rii』。

夫への『いやがらせ弁当』と称して、こんなハロウィン弁当を作り上げました。

ハンバーグの上にチーズをのせて、大きなジャック・オー・ランタンに!

さらに、キュウリやレンコンなどの浅漬けで作る、かわいいおばけたちもいます。

カラフルなお弁当は、色からもハロウィン気分を楽しめますね。

もちろんお弁当としてのボリュームも満点!デザート付きで、お腹もいっぱいになるでしょう。

視聴者からは「ゆで卵の詰め方が勉強になる」「コワカワなハロウィン弁当」「お弁当がないから家で作りたい」といった声が寄せられていました。

『いやがらせ弁当』でも、お弁当箱を開けてこんなにかわいかったらきっと嬉しくなってしまいますよね。

あなたも手作り弁当で『昼食ハロウィン』を楽しんでみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yur_ rii

yur_ rii

  • チャンネル登録者数:6万9300人
  • 再生回数: 1721万5135回

調理師 料理人
キャラ弁やデコ弁、可愛いごはん作りが大好きです
簡単に出来るレシピ、お弁当にピッタリなレシピもご紹介します


著書
「かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当」
https://www.amazon.co.jp/dp/4839980810
「riiのかんたんデコごはん」

関連ワード
yur_ riiハロウィン

この記事をシェアする