手帳が続かないパターンが図星! 来年の手帳を買うか迷っていたら…

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

2023年に向けて、新しい手帳の販売が本格化してきた2022年10月。

手帳を普段から使っている人なら、新しい手帳をどれにするか迷っているでしょう。

しかし、いつも途中で挫折してしまう人は、来年も手帳にチャレンジするかを迷っているのではないでしょうか。

YouTubeチャンネル『ひなの手帳ちゃんねる*誰でもできる萌えきゅん手帳』では、挫折しやすいパターンと、手帳を続けるコツを紹介しています。

この動画を見れば、きっと安心して新しい手帳を買うことができるでしょう!

6つの挫折パターンに、あなたも当てはまるものがあったのではないでしょうか。

きれいに書こうとしてしまう、書く内容を決めすぎている、人を参考にしすぎてしまうなど、あるあるですよね。

それぞれのパターン別に、続けるコツを紹介しているので、あなたの心にも刺さったはず。

60点ぐらいの仕上がりで妥協したり、手帳を持ち歩いたり続けるコツはさまざまです。

まずは、自分がどこに引っかかっていつも挫折してしまうのかを理解することが大切ですね。

「いつも続かないから…」と自信をなくさなくても大丈夫。コツを押さえれば、きっと次の手帳は続けることができるはずです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ひなの手帳ちゃんねる*誰でもできる萌えきゅん手帳

ひなの手帳ちゃんねる*誰でもできる萌えきゅん手帳

  • チャンネル登録者数:9220人
  • 再生回数: 141万2898回

\世界一の萌えきゅん手帳をつくろう/

「手帳好き×可愛いものは全部好き!」
「だけどズボラで飽きっぽい」20代女子ひなが
手帳初心者や手帳好きの女の子たちに向けて
手帳や文具アイテムの情報を発信しています🌷

手帳を通して、1人でも多くの方に
明るく楽しく過ごしてもらえたらいいな。
そんな想いで『萌えきゅん手帳作家』として発信を始めました!

自分だけの「楽しい!」が詰まっていて
自分だけの「可愛い!」が詰まっていて
開くたびに明るくなれる。
いつもそばにいて助けてくれる相棒🐰*゜
そんな『萌えきゅん手帳』を一緒に作っていきましょう♡

毎週2本~動画を更新しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『手帳好きのためのカフェ』を開くことと、
『萌えきゅん手帳アイテム』をプロデュースするのが夢です!!✊🏻❤️‍🔥

「応援したい!」と思ってくださったら、
SNSで【#ひなきゅん手帳】をつけて友達に紹介してくださると嬉しいです!♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛用アイテムはこちらにまとめています👇🏻
https://room.rakuten.co.jp/room_a3b84c2e60 ひなのROOM

サブチャンネル『ひなのおしゃべり手帳』
https://youtube.com/channel/UCldoUN_JgSB457AQeMpfXSw

掲載していただきました!
▶️ジブン手帳公式ガイドブック2022
https://amzn.to/3jeCnDj
私のジブン手帳の中身が詳しくご覧頂けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ひなの手帳ちゃんねる」は、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする