世界旅行をした気分になれそう! 現地の味を再現するレシピが人気

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

さまざまなメディアで活躍している、料理研究家・ヤミーさんのYouTubeチャンネル『【公式】ヤミーさんのゆるふわキッチン』。

世界の家庭料理を簡単で本格的に作れるレシピを紹介しています。

さまざまな国にホームステイをして現地の味を学んできたという、ヤミーさん。YouTubeでも世界各国の料理を紹介していますよ。

こちらは、ギリシャの料理『ラデラ』です。

オリーブオイル煮を指す『ラデラ』。テレビ番組で披露した時に「見た目の20倍おいしい」というコメントをもらったといいます。

メインのズッキーニと玉ねぎ、すりおろしたトマトをオリーブオイルで煮るだけで完成です。

続いてこちらは、フランスで17世紀頃から広まったという、焼き菓子『フィナンシェ』の作り方。

型はいらず、フライパンで作ることができますよ!

家で本格的なフィナンシェを楽しめるのはいいですよね。

おやつにもピッタリです。プレゼントとして渡すのもいいかもしれません。

最後は、小麦粉だけで作れる万能薄焼きパンです。

パンというと、発酵しなくてはならないと思うかもしれませんが、その必要はなく、フライパンでできます。

トルティーヤや、タコスなどを作る時は大活躍してくれますよ!

ヤミーさんも、プライベートでよく作るという薄焼きパン。

スイーツにしたり、主食にしたり、とても万能です。

冷凍保存もできるので、たくさん焼いてとっておいてもいいかもしれません。

ヤミーさんのYouTubeを見たら、家にいながら世界各国の味を再現できて楽しむことができますよ。世界旅行をした気分で、作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【公式】ヤミーさんのゆるふわキッチン

【公式】ヤミーさんのゆるふわキッチン

  • チャンネル登録者数:6560人
  • 再生回数: 37万4407回

料理教室もやっています
絶対楽しいので是非見てみてくださいね♩

https://www.manabi-abc.com/p/15/

この記事をシェアする