お肉なしでも大満足! じっくり煮込んで作る速水もこみち流『豆腐飯』って?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

俳優の速水もこみちさんは、得意の料理をYouTubeで披露。

簡単なメニューから手の込んだレシピまで、ジャンルを問わない料理の数々を公開し、人気を集めています。

今回、紹介する動画で速水さんが作るのは、節約レシピの味方・豆腐を使ったメニュー。

その名も『豆腐飯』です。「めちゃめちゃうまい」という速水さんイチオシのレシピ。

早速、作り方を見てみましょう!

使うのはスーパーマーケットなどで手に入る身近な食材ばかりですが、豆腐をじっくり煮込んだり、揚げ玉を手作りしたりと、ひと手間かけることでワンランク上の味に。

『煮ては冷ます』という工程を2時間繰り返した豆腐は、中までしっかりと味が染み込んでいい色になっていますね。

速水さんがすすめているように『豆腐飯』を作る時は、逆算して早めに作業に取りかかるのがよさそうです。

視聴者からは「難しくないのにおいしそう!」「煮ては冷ますのを繰り返す理由が、作ってみて分かりました」「盛り付け方がオシャレ」といった声が寄せられていました。

食費を抑えたい時やヘルシーな食事にしたい時に挑戦してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

速水もこみち Mocomichi Hayami

速水もこみち Mocomichi Hayami

  • チャンネル登録者数:44万8000人
  • 再生回数: 5663万9380回

簡単なものから手の込んだものまで様々なジャンルのレシピをご紹介します!
他にも、いろんな動画も配信していきますので、ぜひ楽しんでください!

#Mocomichi Hayami #速水もこみち

問い合わせ:kenon@ken-on.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I will post my original food recipes!
Enjoy my superb cuisine.


この記事をシェアする