【洋服別】コンパクトなたたみ方を紹介 衣替えや旅行の時に便利!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

『片づけコンサルタント』の山本朝子さんのYouTubeチャンネル『ASAKO』では、服のたたみ方を紹介しています。

衣替えをする時や、旅行のためにパッキングする時に役立ちますよ!

女性用の下着は、立体的でたたみにくいですよね。

収納する時は、幅も取るのでスペースが必要です。できるだけ省スペースで、型崩れしないたたみ方を2種類ご覧ください。

収納する場所に合わせて、2種類の方法を試してみてくださいね。

続いてワンピースのたたみ方です。1着できれいにキマるワンピースは、旅行の時に持っていく人も多いかもしれません。

しかし、せっかくパッキングしても、いざ着ようとしたらシワがたくさんあると残念です。

スペースを取らず、シワにもならないたたみ方がこちらです。

ものすごくコンパクトに仕上がりました!これなら持ち運ぶ際も便利ですね。

最後に紹介するのは、スウェットのたたみ方です。

Tシャツなどと違い、かさばりやすい秋冬の洋服。きれいに、小さくまとめる方法を動画で学びましょう!

動画のスウェットは、3つに折って小さくまとめました。これなら、タンスの中にもきれいに収まりそうです。

『ASAKO』には、ほかにもさまざまな洋服のたたみ方が紹介されています。

自分が持っている洋服に合わせて、たたみ方をチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ASAKO

ASAKO

  • チャンネル登録者数:1万400人
  • 再生回数: 501万8182回
関連ワード
整理収納

この記事をシェアする