これでフライトを快適に! 元CAがオススメする『機内に持ち込みたい9つ』とは

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年10月11日以降、新型コロナウイルス感染症に関する日本入国時の手続きが簡素化されました。

中には、久しぶりの海外旅行を検討している人もいるでしょう。

さて、楽しい海外旅行にするには、快適に過ごすための準備が重要です。

以下の動画では、元CAのsakuraさんが旅行に必ず持って行くという『便利な100円ショップのグッズ』を、8つ紹介しています。

例えば、『たためる携帯シリコンカップ』は、機内や現地で歯磨きやうがいをする時に便利なのだとか。

また、ホテルの部屋にカップがなかった場合にも利用できます。

海外は日本ほどアメニティが充実していないホテルも多いため、持ち運べるカップが1つあると、何かと便利そうですね!

【sakuraさんおすすめの100均グッズ8選】

・パスポートポーチ(ストラップ付き)

・たためる携帯シリコンカップ

・エリップス ヘアオイル

・ペットボトルホルダー

・携帯カトラリーセット

・カラビナ&スプリングキーホルダー

・自動車ダイヤルロック

また、旅行では『フライトを快適に過ごすこと』もポイント。以下の動画では、sakuraさんが9つの『機内に持ち込む必需品』を紹介しています。

例えば、sakuraさんの場合は、必ず『魔法瓶』を持ち込むそうです。

機内はとても乾燥するため、ノドが痛くなることがあります。それを防ぐために、sakuraさんは魔法瓶の湯気を簡易スチーム代わりにしています。

なお、こうした荷物をうまくパッキングしたいという人は、以下の記事も要チェック。

CAという仕事上、10年間毎日パッキングをしていたsakuraさんのパッキング術を知ることができますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

sakura /元国際線CAの旅予習channel

sakura /元国際線CAの旅予習channel

  • チャンネル登録者数:1万500人
  • 再生回数: 266万4685回
関連ワード
sakura | 元CAのTOKYO LIFE

この記事をシェアする