元気いっぱいの子犬と対面した先住犬 眠りにつくまでそばで見守り…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

コーギーのもこすけくんりくまるくんの日常を公開しているYouTubeチャンネル『コーギーもこすけ日記。』。

仲よしで人懐こい性格の2匹の様子に癒されること間違いなしのチャンネルです。

りくまるくんは、もこすけくんにとって弟のような存在。

こちらの動画には、2匹が初めて対面した時の様子が収められています。

サークルの中に入れてもらうなり元気いっぱいな、りくまるくん。

そんなりくまるくんを、もこすけくんは興味津々といった表情で見守ります。

もこすけくんは、部屋の探索を終えた、りくまるくんが眠くなるまで心配そうに見届けており、すっかりお兄さんらしい振る舞いを見せてくれました。

視聴者からは「とんでもないかわいさです!」「優しいお兄ちゃんですね」といった声が寄せられています。

また、次の動画では2匹が仲よく戯れる光景が公開されていますよ。

家にいる時は、ほとんど一緒だという2匹。夕飯を食べ終えると元気にじゃれ合いを始めました。

おもちゃをくわえた、もこすけくんは「取れるものなら取ってみな~」とでもいいたげな様子。ヘソ天の体勢で、先住犬の余裕を見せつけます!

最後は意外とあっさりおもちゃを奪われ、りくまるくんを立ててあげたのかもしれませんね。

甘えん坊のお兄ちゃんっ子といった様子のりくまるくんですが、時にはもこすけくんをリードすることも。

公園で川を目の前にした時は…。

まだ、りくまるくんがいなかった1年前には、水に入れなかったという、もこすけくん。

何のためらいもなく川に入って行く、りくまるくんを見て少し安心したのでしょうか。気持ちよさそうに水の中を歩いています。

同じコーギーでも異なる個性を見せて楽しませてくれる、もこすけくんとりくまるくん。これから公開されていく成長の記録を見るのが楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

コーギーもこすけ日記。

コーギーもこすけ日記。

  • チャンネル登録者数:2800人
  • 再生回数: 83万1323回

コーギーもこすけ、りくまるとの日常を投稿するYouTubeチャンネルです。
明るく楽しくコーギーの魅力や成長記録を共有しようと思いますので、何卒優しい目で見守っていただけると嬉しいです。

関連ワード

この記事をシェアする