15分でできる『カリカリスティック大学芋』 冷凍保存もOK!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

秋から冬にかけて旬を迎えるサツマイモ。

シーズンになるとスーパーマーケットなどで大容量で売られているものや、芋掘りなどのイベントでたくさん手に入れる機会があるかもしれません。

そんな時は冷凍保存ができるサツマイモスイーツを作って、おいしく味わってみてはいかがでしょうか。

タレントの北斗晶さんが紹介している『カリカリスティック大学芋』のレシピをチェックしてみましょう!

サツマイモを素揚げしたら、煮詰めて作った蜜を絡めて冷蔵庫へ。

蜜を絡めた直後の温かい状態で食べてもおいしそうですね。

冷やす際は、冷凍庫に入れて半解凍の状態で食べるのもおすすめだそうです。

視聴者からは、このような声が寄せられていました。

・大学芋ってもっと難しいと思い込んでいました。こんなに簡単に作れるんですね!

・カリカリの大学芋が大好きです!これは絶対に作らなきゃ。

・残ったら冷凍しようと思っていたら、おいしくて一気に食べてしまいました。

作業時間は約15分、フライパン1つで作れるサツマイモスイーツに挑戦してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万人
  • 再生回数: 3785万9959回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする