全部作ってみたくなる! 何かと便利なサツマイモの作り置きアイディア3つ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

お弁当料理研究家として、家族のためのお弁当作りの模様を収めた動画をYouTubeで公開している、にぎりっ娘。さん。

お弁当を作る動画のほかにも、おかずレシピや常備菜作りにフォーカスした動画も公開し、人気を集めています。

今回、ご紹介するのは秋に作りたいサツマイモを使ったレシピ3つを取り上げた動画。どのようなレシピなのでしょうか。

にぎりっ娘。さんが作ったのは『さつまいもチーズボール』『さつまいもの甘煮』『スイートマッシュポテト』の3品。

揚げて、煮て、蒸して、同じサツマイモでも違った食感を楽しめそうですね。

レシピを参考に、好みに応じて味を調整しながら作ってみてはいかがでしょうか。

なお、『さつまいもの甘煮』は、一晩煮汁に漬け込むことで味が染みて、よりおいしくなるそうです。

【ネットの声】

・どれもおいしそうですね!早速作ります。

・サツマイモレシピのレパートリーが少なくて悩んでいたから助かります!

・見ていたら、お腹が鳴ってしまいました。

サツマイモ料理を作り置きしておけば、お弁当におやつ、そしておつまみにも食べられそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

にぎりっ娘。nigiricco

にぎりっ娘。nigiricco

  • チャンネル登録者数:130万人
  • 再生回数: 2億2381万1033回

この記事をシェアする