道端に落ちている財布を見つけたライダーが取った行動とは

バイク By - GLUGLU編集部 更新:

もしも、すれ違った人が財布を落としたらあなたはどうしますか。

きっと拾って教えてあげる人が多いでしょう。しかし、走行中の道路で見つけたら、とっさの判断で拾ってあげることはできるでしょうか。

YouTubeチャンネル『NOBUWHIRLWIND』には、そんな場面をとらえられた動画が公開されていました。

2022年10月現在、130万回以上再生されているこちらのショート動画。

信号待ちをしているライダーの少し後ろに、茶色の財布が落ちています。すれ違いざま、それに気付いた投稿者は…。

落とした本人は、財布に全く気付いていない様子。

投稿者さんは安全な場所にバイクを一時停止させ、後続車に気を付けながら落とし主に必死に呼びかけます。

しかし、気付く様子はなく、車の流れが途切れたところで投稿者さんは財布を拾いました。

無事に落とし主の手に財布が戻り、「ありがとうございます」と感謝された投稿者さん。

後日、たまたまYouTubeを見た知人から動画のことを教えてもらったという落とし主は、「その節は非常に助かりました」と改めて感謝の言葉を寄せたそうです。

【ネットの声】

・いい話。なんて親切なの…。

・気付いてもそのまま素通りする人が多い中、素晴らしいと思う。

・尊敬する。いい動画を見られました。

親切な行いをした投稿者さんには、多くの称賛の声が寄せられました。

これから投稿者さんが困った時も、誰かがきっと手を貸してくれるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

NOBUWHIRLWIND

NOBUWHIRLWIND

  • チャンネル登録者数:1万3900人
  • 再生回数: 2979万2732回

Ninja1000 に乗っている あんこのぶ です。モトブログ MOTOVLOGはじめました。

Twitter: あんこのぶ_Ninja1000@NOBU_WHIRLWIND
みんカラ: あんこのぶ

バイク関係の製品レビュー、カスタム、改造、ワンオフ、モトブログを頑張ってます(・∀・)!

Ninja1000 忍千 改造、カスタム、メンテナンス
アクセラ BM2FS
タミヤ ラジコン、サーキット走行、改造ラジコン、自作ラジコン

エイプ
モンキー
E34 525i 1995
CB400SF SPEC2 NC39 2003
GSX-R1000 K6 2006(借り物)

についての動画がメインとなります。


撮影、編集機材
Apple
iPhone11Pro
iPad Pro 10.5
MacBook Pro M1

SONY
HDR-AS300
HDR-AS200
ECM-XYST1M
ECM- AW4
ECM-CS10
ECM-CS3

Insta360
Insta360 ONE RS


#モトブログ
#MOTOVLOG
#Ninja1000
#BM2FS
#アクセラ
#タミヤ
#ラジコン
#メンテナンス
#DIY
#修理
#カスタム
#改造

この記事をシェアする