『霜降り明星』がビジネス用語クイズに挑戦!「面白すぎる」「もっと見たい」

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『霜降り明星』の2人が、さまざまな企画に挑戦しているYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』。

過去には、せいやさんが醤油なしで赤身寿司100貫を食べ切る企画や、粗品さんが鏡を見ずに自分で散髪する企画を行うなど、興味を惹く動画をたくさん配信しています。

こちらは、2人がビジネス用語のクイズに挑む企画の動画です。

クイズは、出題されるビジネス用語の『意味』と『例文』を答えるというもの。

例えば、『コンセンサス』という用語を出題された2人。正解は以下の通りです。

・意味:意見の一致。

・例文:コンセンサス取れていますか?

粗品さんは、コンセントに引っ張られて「意味は電気みたいな。例文は、これちょっとコンセン挿しといて」と回答します。

結局、ヒントをもらっても分からなかった2人。正解を聞いても「10分後には忘れてると思います」「忘れてるな」と反応。

しかし、マネージャーから「実は粗品さんに、コンセンサスを何度か使った」という思わぬ証言が飛び出ます。

その時、粗品さんは「あーそうなんや」と返事したのだとか。知ったかぶりをしていたようですね!

そのほか、2人は『バジェット』や『ペンディング』など、計5問のクイズに答えていきます。

一体、何問正解できるのでしょうか。

大苦戦しつつも、笑いを交えたトークを繰り広げる技術は、さすがのひと言ですね!

笑いたい気分の時は、ぜひ『しもふりチューブ』をチェックしてみましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しもふりチューブ

しもふりチューブ

  • チャンネル登録者数:210万人
  • 再生回数: 14億4005万2749回
関連ワード
霜降り明星

この記事をシェアする