長期旅行にも使える! ミニマリストおすすめの『失敗しない服の選び方』がこちら

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

長期旅行に行くなら、荷物は少なく、なるべく身軽に楽しみたいもの。

ただ「服がかさばってバッグがいつもパンパンになる」という人は多いでしょう。

せっかくならば、好きな服を着て、旅行を楽しみたいですよね。

そんな人にぜひ見てほしいのが、以下の動画です。

「旅行時は、少ない服を持ち運び、洗濯をしながら使っている」というSAYOさん。

動画では、SAYOさんが考える『買い物時から気を付けたい服選びの4つのポイント』が紹介されています。

SAYOさんの服選びのコツが分かれば、長期旅行時の荷物を減らせそうですね!

【SAYOさん流 服選びのポイント】

・シワにならない服を選ぶ。

・洗うのが簡単。

・着た時にテンションが上がること。

・ニットは毛玉ができにくいものを選ぶ。

例えば『洗うのが簡単』というポイントについてです。SAYOさんが買う服は、家で洗えるものだけなのだとか。

確かに、旅行先でも簡単に洗うことができれば、旅先に持って行く服は大分少なくなりますね。

また『着たときにテンションが上がること』もポイントだといいます。SAYOさん流の、テンションが上がるかどうかの見極め方法は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

なお、動画の後半には、シワにならない服の取り扱い方についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

服選びが済んだら、『旅行の必須アイテム』と『旅行に不要なアイテム』を整理しておきましょう。

こちらの記事では、SAYOさんが『海外旅行時の必須アイテム』と『パッキング不要なアイテム』を紹介しています。快適な旅行にするために、荷物を厳選してみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

sayotabi / さよ旅

sayotabi / さよ旅

  • チャンネル登録者数:4万2900人
  • 再生回数: 1354万2875回

この記事をシェアする