身軽に旅しよう! 旅行に不要な『アイテム10選』とは?

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

旅好きなミニマリストであるSAYOさんが運営するYouTubeチャンネル『sayotabi /さよ旅』。

チャンネルでは、旅行に役立つさまざまな動画を配信しています。

海外旅行では、持ち物に悩む人も多いでしょう。

こちらの動画では、20か国を旅したというSAYOさんが考える『海外旅行に必ず持って行くべきアイテム』を紹介しています。

『変換プラグ』や『折り畳み傘』はマストなのだそうです。

折り畳み傘については、SAYOさんいわく「海外で質がよくてお手頃価格なものを見たことがない」とのこと。

「現地で買えばいいや」と思わずに、日本から忘れずに持って行きたいですね。

また逆に、SAYOさんが考える『パッキング不要な、旅行に持って行かなくてもいいアイテム10選』もチェックしましょう。

「これだけは持って行きたい!というこだわりを否定するつもりはないため、そのこだわりはぜひ貫いてください」と前置きをした上で、SAYOさんは『パッキングケース』や『ガイドブック』、『ストール』などを不要なアイテムとして挙げています。

パッキングケースは圧縮できないため、ジッパー付きのプラスチックバッグを使うほうが便利なのだとか。

また、ニットやかさばるワンピースであれば、風呂敷を使うと限りなく圧縮できるようです。

このように、動画ではパッキングに関するちょっとしたコツも教えてくれますよ。

さて、旅行の荷物でかさばるものといえば『服』ですよね。

以下の記事では、パッキング時にも参考になる服選びのポイントを学べるので、こちらもぜひチェックしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

sayotabi / さよ旅

  • チャンネル登録者数:1万8600人
  • 再生回数: 443万5022回

- 身軽でおしゃれな大人旅♡ -

旅、美容、ホテルステイ、ミニマリズムが大好きです。
乗り鉄であり飛行機も好き。
生まれつき難聴だけど音大卒業してます。
トレードマークは、眼鏡、補聴器、ロングヘア。

生活や旅行で心がけていることは「少数精鋭」「身軽」

日本一周制覇!現在電車で二周目。
20ヵ国33都市飛びました。

お仕事のお問い合わせは下記にお願いします。
bonjour.sayo@gmail.com

この記事をシェアする