本当に料理がおいしい国はどこ? 海外添乗員の動画に「話術がすごい」「面白すぎる」

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

突然ですが、旅行ツアーに同行する海外添乗員が「食べるものすべて、おいしすぎて止まらない!」と語る国がどこなのか、気になりませんか。

以下の動画では、世界126か国を巡った海外添乗員のNATSUKIさんが「食事が本当においしい」と思った国をいくつか紹介しています。

1か国目にあげたのは『ベトナム料理』。NATSUKIさんがベトナム料理を選定したポイントは、以下の通りです。

【ベトナム料理のポイント】

・持論である「フランスの息のかかった国の料理はおいしい」にあてはまる。

・南北に長い国で気候風土の差があり、料理のバラエティが豊か。

・フォーや生春巻きなど、お米中心の食文化で日本人の口に合う。

『フォー』や『生春巻き』、ベトナム版お好み焼き『バインセオ』、そして「世界で一番おいしいと思う」と語る『アイスコーヒー』などがおすすめメニューだといいます。

ベトナムのアイスコーヒーは、コンデンスミルクを入れて飲むそうですよ!どんな味がするのでしょう…気になりますね。

残りの国については、ぜひ動画で確認しましょう!

なお、動画の内容だけではなく、こちらのYouTubeチャンネルは、NATSUKIさんのトーク術も魅力の1つ。そのトークの巧みさに、次のようなコメントが寄せられていました。

【ネットの声】

・臨場感あふれる話に引き込まれた。

・話を聞いていて、めっちゃお腹空いてきた。

・話術が頭ひとつ抜けてる。

さて、動画を参考にして、海外旅行先が決まったら、次にするのが『旅行の準備』です。

準備にあたり「スーツケースを新調したい」という人は、以下の記事も参考になるはず。

これまでに6個ほど買い替えてきたNATSUKIさんが、スーツケースの選び方を解説しているので、こちらもぜひチェックしておきましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI

【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI

  • チャンネル登録者数:5万3800人
  • 再生回数: 537万5757回

世界126カ国を巡って参りました、海外添乗員のNatsukiです^^

【当チャンネルでお話させていただいていること】
・126カ国訪れたからこそ見えてきたこと(国比較)
・訪問国のお話(国紹介)
・添乗員という仕事について
・海外旅行に役立つアイテム・テクニックのお話
・教養として知っているともっと海外旅行が楽しくなるお話(知識集)
・海外ツアーをご案内する中で経験したこと、学んだこと(体験談)
・海外気分をお家で手軽に♪ 世界のお料理(レシピ紹介)
・お客様や友人によく聞かれる質問

また【外国のお客様目線で改めて見る日本】も大変面白く、
・日本における注目の観光地

などもお話しさせていただいております^^


ここでのお話は私が『海外ツアーをご案内した経験』を元にしており、
視聴者の方は『海外ツアーにご参加される方』を主に想定してお話しさせていただいております。

ご自身の旅の種類(個人旅行、バックパッカー等)、旅のご経験値(毎月海外出張へ行かれている方等)によっては
不足点、相違点などお感じになることもあろうかと存じますが、あらかじめお含め置きいただけますと幸いです。

お聞きになりたいこと、質問等々ありましたらお気軽にコメントをお寄せくださいませ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NATSUKIプロフィール
長野県出身

20歳から都内大手旅行会社の添乗員スタッフとして、国内添乗をスタート。3年かけて日本全国を巡る。
その後プロ添として海外添乗員へ。メディア系から専門系旅行会社の添乗を務め、9年間で世界約126ヵ国へ添乗。人気添乗員、看板添乗員、旅行講座セミナーのスピーカー、新人添乗員への講師などを務める。
結婚・出産を機に、訪日外国人旅行客への旅行手配・案内の他、旅行にまつわるコンサル業なども手がげております。
何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Amazonのアソシエイトとして、【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI は適格販売により収入を得ています。

この記事をシェアする