姉弟で保護された子猫 感動の再会でケージを外すと…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

庭で保護した子猫の姉弟の成長記録を公開しているYouTubeチャンネル『猫島おこげ はっさく』。

飼い主さんは、先に心肺停止の状態で見つけた姉のおこげちゃんを保護し、その後、母猫に置いていかれてしまった弟のはっさくくんも保護したといいます。

こちらの動画には姉弟が再会を果たした時の様子を収めています。

ケージ越しでの対面はすでに済ませていた2匹。この時も、まずはケージの中に、はっさくくんが入った状態で会わせます。

はっさくくんは遊びたそうな様子ですが、おこげちゃんが興味を示したのはなぜかケージ。

そこで、飼い主さんは、はっさくくんを外に出しますが遊びは盛り上がりません…。そのため、再度はっさくくんをケージの中に戻すことに。

すると元気にじゃれ始めました!ところが、飼い主さんが頃合いを見てケージを取ると、お互い急に素っ気ない態度になってしまう、おこげちゃんとはっさくくんなのでした。

とはいえ、最後には並んで食事をしたり、机の中でくっ付いて眠ったりする姿を見せ、姉弟愛が感じられますね。

視聴者からは「かわいすぎます。天使ですか…」「ケージ取ったら急に他人で爆笑」といった声が寄せられていました。

後からやってきた、はっさくくんは、どうやらおこげちゃんが大好きな様子。

こちらの動画には、お姉さんにベッタリなはっさくくんを見られますよ。

寝る体勢に入った時や、寝起きのおこげちゃんに容赦なくじゃれ付く、はっさくくん。

おこげちゃんは目を覚ましても、しっぽだけを使ってはっさくくんとの遊びに応じており温度差の大きさが否めません…。

しかし、おこげちゃんは、はっさくくんから猫社会を学んでいる面もあるようで、何より遊び相手ができて毎日がより楽しくなったことでしょう。

そんな姉弟のもとに、新しい仲間が加わった時の様子も公開されています。

姉弟のもとにやって来たのは、元繁殖猫だったという、しらすちゃん。

時間をかけて慣れていく3匹。だんだんと一緒に遊ぶようになります。

おこげちゃんとしらすちゃんが仲よくしているとヤキモチをやいているかのように、じっと見つめるはっさくくんなのでした。

3匹は、これからも賑やかな日常を多くの人に届けてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

猫島おこげ はっさく

猫島おこげ はっさく

  • チャンネル登録者数:2万人
  • 再生回数: 764万8572回

2022年3月3日 家の庭で生まれたての子猫を保護🐈
おこげと名付けて家族になりました
そして4月19日におこげの兄弟のはっさくも仲間入りしました
このチャンネルではおこげとはっさくの日常をアップして
1日の終わりに少しの笑いと癒しをお届けできたらいいなと思います
是非チャンネル登録よろしくお願いします🐈🐈‍⬛

■お問い合わせはコチラまで
okoge.hassaku@gmail.com

関連ワード

この記事をシェアする