決して質素ではないのに安い! 5日間の夕食費800円以下のメニューは?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

手取り15万円で一人暮らしをしている会社員男性のYouTubeチャンネル『しゅんの節約生活』。

得意の節約と、10年以上の自炊経験を生かした動画を投稿しています。

ある週は、平日5日間の夕食費を約千円でまかなえたそうです。

冷蔵庫の中身はほぼ空っぽの状態。何を買って、調理したのでしょうか。

購入した材料は、豚肉、サバ、玉ねぎ、レタス、卵の5つ。

節約料理ですが、しっかり栄養バランスも考えられていて、決して質素な夕食ではありません。

サバの味噌煮や、竜田揚げ、豚のしょうが焼き丼など料理のバラエティも豊富です。

1週間で約千円の夕食も素晴らしいですが、こちらの週は、なんと5日間の食費が千円を切りました!

1週間の夕食費は、790円。

激安の鶏むね肉があったとはいえ、驚きの価格ですよね。

動画には「栄養もカバーされていて、毎日手作りは尊敬する」「レパートリーが多い!」「手際がいいですね。見習いたい」などの声が上がっていました。

2022年5月に新型コロナウイルス感染症に羅患した、投稿者さん。

買い物に行くことができず、冷蔵庫には調味料しかありません。そんな食材がない日に投稿者さんが作ったのは…。

幸運なことに、冷凍したご飯が残っていました。

ありもので、お昼にはガーリックライス、夜にはスパゲティーを作成。「食糧支援は本当に助かった」といいます。

どんな時でも、少ない材料でレパートリー豊富な料理をそろえる投稿者さん。

節約をしたい時や、レシピに悩んだ時は参考にしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しゅんの節約生活

しゅんの節約生活

  • チャンネル登録者数:9万200人
  • 再生回数: 1523万1887回

【毎週土曜日18時に投稿予定】
※なるべく投稿する予定ですが、投稿できない時もあります。その時はすみません。
※ときどき週2回動画を投稿するときもあるかもしれません。

【自己紹介】
手取り15万円で1人暮らしをしているアラサー会社員。
得意の節約と、10年以上の自炊経験を生かして日々楽しく身の丈に合った毎日を過ごしています。

このチャンネルでは、10年以上の自炊経験を生かして「一人暮らしの自炊動画」を主に配信しています。
皆様の日々の献立に役に立てばうれしいです(^▽^)/

※手取り15万円とは会社員としての収入であり、YouTubeの収入は含まれておりません。
その点は何卒ご理解の程よろしくお願いします。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
【お問い合わせ先】
outi32.gohan@gmail.com

この記事をシェアする