スーツケースは何がおすすめ? 海外添乗員の説明に「分かりやすい」「さすがプロ」

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年10月現在、日本入国時の手続きが簡素化され、久しぶりに海外旅行を検討している人も多いでしょう。

長期の旅行の必需品としては、スーツケースがあげられますよね。

以下の動画では、126か国を巡った海外添乗員のNATSUKIさんが、スーツケースの選び方を紹介しています。

これまでスーツケースを6個買い替えてきたNATSUKIさんは、まずスーツケースを選ぶ上で一番大切なのは重さだと語ります。

なぜなら、ほとんどの飛行機に無料で預けられる荷物の重量は、1点23kgのため。「スーツケースは軽ければ軽いほどいい」というのが大前提です。

その上で、スーツケースには3つのタイプがあると説明。結論からいうと「『布製タイプ』もしくは『ぐにゃぐにゃタイプ』がおすすめ」だといいます。

「ぐにゃぐにゃタイプって何?」と思われるかもしれませんが、動画を見れば「あぁ~これね!」と思うはず。

【タイプ別スーツケースの特徴】

・ハードケース:雨に強いが、ボディやキャスターが壊れやすい。

・布製タイプ:雨に弱いが、軽く、外ポケットがあり収納は便利。狭いスペースでも開けやすい。

・ぐにゃぐにゃタイプ:外ポケットはないが、軽く、割れにくい。雨にも強い。

ちなみにNATSUKIさんがずっと使っていたのは『布製タイプ』だそうです。動画では、スーツケースを購入するおすすめのスポットも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

また、もしまだどこの国に行こうか迷っている人は、以下の記事も要チェック。

126か国を巡った NATSUKIさんが「本当に料理がおいしい」と思った国々を紹介しているので、ぜひ旅行先選びの参考にしてください。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI

【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI

  • チャンネル登録者数:5万3700人
  • 再生回数: 536万8586回

世界126カ国を巡って参りました、海外添乗員のNatsukiです^^

【当チャンネルでお話させていただいていること】
・126カ国訪れたからこそ見えてきたこと(国比較)
・訪問国のお話(国紹介)
・添乗員という仕事について
・海外旅行に役立つアイテム・テクニックのお話
・教養として知っているともっと海外旅行が楽しくなるお話(知識集)
・海外ツアーをご案内する中で経験したこと、学んだこと(体験談)
・海外気分をお家で手軽に♪ 世界のお料理(レシピ紹介)
・お客様や友人によく聞かれる質問

また【外国のお客様目線で改めて見る日本】も大変面白く、
・日本における注目の観光地

などもお話しさせていただいております^^


ここでのお話は私が『海外ツアーをご案内した経験』を元にしており、
視聴者の方は『海外ツアーにご参加される方』を主に想定してお話しさせていただいております。

ご自身の旅の種類(個人旅行、バックパッカー等)、旅のご経験値(毎月海外出張へ行かれている方等)によっては
不足点、相違点などお感じになることもあろうかと存じますが、あらかじめお含め置きいただけますと幸いです。

お聞きになりたいこと、質問等々ありましたらお気軽にコメントをお寄せくださいませ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NATSUKIプロフィール
長野県出身

20歳から都内大手旅行会社の添乗員スタッフとして、国内添乗をスタート。3年かけて日本全国を巡る。
その後プロ添として海外添乗員へ。メディア系から専門系旅行会社の添乗を務め、9年間で世界約126ヵ国へ添乗。人気添乗員、看板添乗員、旅行講座セミナーのスピーカー、新人添乗員への講師などを務める。
結婚・出産を機に、訪日外国人旅行客への旅行手配・案内の他、旅行にまつわるコンサル業なども手がげております。
何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Amazonのアソシエイトとして、【126ヶ国巡った】海外添乗員 NATSUKI は適格販売により収入を得ています。

この記事をシェアする