生まれた時から愛情をいっぱいに受けて育つと? 馬の4歳までの成長記録にウルウル

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

三重県伊賀市にある子供専門の乗馬クラブ『Peppy’s Horse Field(ペピーズ ホース フィールド)』は、馬をはじめ、ともに暮らす動物たちの様子をYouTubeで公開。

動画を投稿しているナッキーさんと動物たちの心温まる交流の模様を見ることができます。

こちらの動画は、ナッキーさんのもとで生まれ育ったという、馬のアリエルちゃんの4歳までの成長記録のダイジェストです。

生まれた時から愛情をいっぱいに注がれてきたため、人懐こく甘えん坊な性格に育ったアリエルちゃん。

名前を呼ぶと一目散に駆け寄ってきたり、気持ちよさそうに体を洗ってもらったりする様子がとても愛おしいですね。

一方で、人に乗られることに慣れていない頃は、急に暴れだしてしまうこともあったようです。

しかし、徐々に指示を聞いて動けるようになり、ナッキーさんとの強い信頼関係が築かれていることがうかがえます。

視聴者からはたくさんのコメントが寄せられていました。

・ものすごく幸せな動画。大切に育ててきたのが伝わってきます。

・人間と馬の信頼関係が尊くてウルウルしちゃいました。

・『戦友』という言葉にグッときました…!甘えん坊なところがたまりません。

アリエルちゃんの成長の過程を収めた、ほかの動画も一緒にチェックすれば、その魅力にもっと浸れますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

「馬と子どもと、ときどき犬」ナッキーチャンネル

「馬と子どもと、ときどき犬」ナッキーチャンネル

  • チャンネル登録者数:2万6100人
  • 再生回数: 1064万3240回

三重県伊賀市で、こども専門乗馬クラブ ペピーズホースフィールド を営んでいます。
馬や犬、子ども達ので様子などゆかいな日々をアップしていきます。

この記事をシェアする