ラテアート歴7年 これまでで1番面白かったリクエストは?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

2022年10月現在、チャンネル登録者数7万人以上の人気YouTubeチャンネル『Art Latte ch.』。

同月現在、ラテアート歴7年のNAOKIさんが3Dラテアートなどを披露しています。

コーヒーの上に絵を描いたり、牛乳の泡でふわふわな作品を作ったりするNAOKIさん。

これまでたくさんのラテアートを提供した中で、一番面白かったリクエストを紹介しました。

女子高生から頼まれたのはペットボトル飲料のラテアート!

2杯つなげて1つのお茶のペットボトルになるような構図でリクエストされたといいます。

NAOKIさんは言葉を失いながらも、ちゃんとリクエストに応えてあげたのだとか。

リクエストをした女子高生は、できた作品を見て喜んでくれたそうです。

NAOKIさんは、視聴者からのリクエストにも応えています。思わず、「勘弁してよ…」といいたくなるリクエストがこちら。

ラテアートでQRコードを作ってください!

「やるからには読み取ってほしい」と、気合を入れてチャレンジするNAOKIさん。

結果は動画の通りでした…。しかし、15分で描き上げるのはさすがですね。

なお、動画内で表示されているQRコードは、同月現在、読み取れても確認はできないためご注意ください。

また、視聴者から「ラテアートをしていて、客からいわれて一番悲しかったことはなんですか?」という質問が届きました。NAOKIさんの回答は…。

「ラテアートの泡が緩い」とクレームを入れられたことがあったというNAOKIさん。

しかし、クレームを入れた子供の母親が、最後に謝罪をしてくれたといいます。

ほかには、ラテアートの写真だけを撮って帰る客もおり、「ちょっと悲しいかな」と漏らしました。

仕事をしているとさまざまなことがありますよね。きっと多くの人は、ラテアートを楽しんでくれているに違いありません。

NAOKIさんのラテアートは、動画を通して視聴者も喜ばせてくれているでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

NAOKI - Art Latte ch -

NAOKI - Art Latte ch -

  • チャンネル登録者数:23万5000人
  • 再生回数: 1億5791万7704回

この記事をシェアする