シャワーノズルに便座裏のゴム… 元清掃スタッフの女性が教えるケア方法とは?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

毎日使うトイレは清潔な状態を保ちたいもの。

とはいえ、頻繁に掃除をするのは手間がかかるため、効率のよい手入れ方法が知りたいという人は多いのではないでしょうか。

ビルの清掃スタッフとして働いていた経験を持つケチエさんは、YouTubeでトイレのスペシャルケアについて紹介。

どれも簡単にできるという手入れ方法をチェックしてみましょう。

ケチエさんが紹介したスペシャルケアは、以下の通り。

・シャワー便座のノズル掃除

・便器内の水垢落とし

・便座のフィルターと蓋のゴム掃除

・便座と便器の間の掃除

どれも特別な道具を必要としない方法なので、目安の頻度を参考に掃除をしてみてはいかがでしょうか。

月1回~年に1回と頻繁に掃除をする必要はないため、取り入れやすそうですね。

なお、トイレ掃除に台所用洗剤を使用する際は、本来の用途と異なるため自己責任であることを認識しておきましょう。

視聴者からは、「見て見ぬフリをしてきましたが、重い腰を上げる気になれました!」「水位下げはやったことがありませんでした」といったコメントが寄せられていました。

GLUGLUでは以前にもケチエさんのチャンネルを紹介しています。

そちらでは、基本的なトイレ掃除の方法について取り上げた動画を紹介しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ケチエ@コスパ研究室

ケチエ@コスパ研究室

  • チャンネル登録者数:1万9000人
  • 再生回数: 221万1872回
関連ワード
掃除

この記事をシェアする